ニュース
» 2020年03月26日 18時22分 公開

ロンブー田村淳、『鬼滅の刃』炭治郎コスを披露 “リモートコスプレ大会”の提案も (1/2)

鬼滅にすっかりハマっていた様子の淳さん。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが3月25日、漫画『鬼滅の刃』のコスプレをSNSに投稿。26日には、「みんなで集まって遊べないので…鬼滅コスしてる方の写真を集めてリモートコスプレ大会しませんか?」と呼びかけています。

田村淳 鬼滅の刃 ロンドンブーツ1号2号 竈門炭治郎 我妻善逸 淳さんは炭治郎になりきり(画像は田村淳公式Instagramから)

 同作の大ファンであることを公言しているお笑い芸人・椿鬼奴さんの勧めもあり、単行本18巻を1日で読破してから、「アニメも見てみよう」とすっかり作品にハマってしまっていた淳さん。2月には、YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」で「鬼滅の刃OPっぽく撮ってみた」の動画撮影を企画していることを報告しており、参加してくれる竈門禰豆子役を探していました。

 その動画撮影が終了し、4月上旬に配信予定であることを伝えた淳さんは、竈門炭治郎に扮(ふん)した姿を公開。隣には、お笑いトリオ「ニブンノゴ!」の森本英樹さんが我妻善逸になりきった姿で写っている他、淳さんが歌うアニメの主題歌「紅蓮華」も流れています。

 また、新型コロナウイルスの影響で外出自粛となっている状況を受け、淳さんは“リモートコスプレ大会”を提案。4月4日まで、「#みんなで鬼滅コス」のハッシュタグに鬼滅の刃のコスプレ写真を送ると、「ロンブーチャンネル」にて写真や動画をつなぎあわせた映像を作成予定であることを伝えています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.