ニュース
» 2020年03月27日 07時30分 公開

いつも同じ時間に来てブラックコーヒーを買う女の子 お客さんが気になる店員さんの漫画にキュン

何か始まりそう。

[林美由紀,ねとらぼ]

 毎週同じ時間にコーヒーを買いに来る女の子が気になってしまう店員さんを描いた創作漫画の何かが始まりそうな展開にキュンとします。作者はWebでイラストや漫画を公開しているカンケー(@kank06020602)さん。


コーヒー好きの女の子05 いつも決まった時間にやってくる女の子とのお話

 半年ほど前から、毎週金曜日の夜1時にコンビニにやってきて、ブラックのコーヒーを買っていく女の子。店員の男の子は、どうというわけではないけど彼女のことが気になってしまいます。他の店員さんによると、彼がいない日には彼女は来ていないそうで、「もしかして君目当てで来てたりしてね!」……なんてからかわれてしまいます。


コーヒー好きの女の子01


コーヒー好きの女の子02


コーヒー好きの女の子03


コーヒー好きの女の子04

 ついに意を決して、彼女に話し掛けてみる男の子。「お好きなんですか?」と聞いた後、小さな声で「…コーヒー」とぼそり。「…はい。お好きですよ」と答えた彼女は、どことなく照れているようにも見えます。彼女を見送りながら、彼は「コーヒーのことだよな?」と戸惑うのでした。

 同じ時間にお店にやって来る同じ人。気になりだして、だんだん自分の中で比重が増えていって……。さらに、「もしかして相手も自分のことを!?」なんて意識しだしたら、止まらなそうです。女の子が好きなのはコーヒー? それとも? 両方かも? 勇気を出した男の子の行動で何かが始まりそうな状況にドキドキしてしまいます。

 読者からは「可愛いかよ!!!!!!」「店員さんの丁寧口調につられる感じがとてもエモいです」「ブラックだけどあまーい!」など共感が集まっています。

 カンケー(@kank06020602)さんは、マッチ売りの少女を題材にした漫画でジャンプルーキーのブロンズルーキー賞を受賞。受賞作はジャンプ+で公開されています。

画像提供:カンケー(@kank06020602)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」