ニュース
» 2020年03月28日 10時30分 公開

何? 何がいるの? 直立で草むらをのぞき込む猫ちゃんがたまらなく人間っぽい (1/2)

猫のかぶりものをした人間……ではありません

[かのん,ねとらぼ]

 直立スタイルで草むらをのぞきこむ器用な猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されています。もしや中に人が入っている!?

 後足で立ち、直立スタイルで草むらをのぞき込んでいるのは、米カリフォルニアに住むサイベリアンの「スターリング」くん。器用な立ち姿で何度もつま先立ちをしたりして、ジーっとのぞき込んでいます。その姿はなんだかとっても人間っぽい……。

猫 ザ・直立

 一度、猫の本来の姿である4足歩行スタイルに戻り、そのあたりをうろちょろしてみるものの、やはり草むらの中が気になるスターリングくん。また立ち上がり、また草むらをジーっとのぞき……とうとう、えいっ! と飛び込んでいきました。

猫 ぐ〜っとのぞき込む

 飼い主さんによると、草むらの中にはホリネズミがいて気になっていたとのこと。それにしても猫のかぶりものに人間が入っているかのような一連の動きが、とっても面白いスターリングくんなのでした!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.