ニュース
» 2020年03月28日 12時20分 公開

「ほんとに夜寝れない」「ついに始まったなぁ」 安田美沙子、切迫早産の次男が退院で“2人育児”に覚悟を決める

ここからも大変だ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの安田美沙子さんが3月28日にInstagramを更新。2月23日に切迫早産による緊急帝王切開で出産した次男が無事に退院したことを報告しています。

安田美沙子 次男 出産 切迫早産 帝王切開 インスタ 安田さん(画像は安田美沙子Instagramから)

 約1カ月入院していた次男を我が家に迎え入れた安田さんは、「タイムラグがあるから、赤ちゃんが家に来るのがとても不思議」と家族が増えたことをあらためて実感している様子。長男と次男の足元を写したほほ笑ましい写真を公開しており、「スクールから帰って来たお兄ちゃん、『赤ちゃんは?』と探して、『わぁ、赤ちゃん!』と赤ちゃんのお胸をトントン。泣き出すと『おもちゃ、おもちゃ』と自分のおもちゃを沢山運んで来てくれました」とお兄ちゃんになった長男の様子を伝えています。

 長男はまだ2歳ということで不安もあった様子の安田さんですが、「優しく育ってくれてるなぁ。どうなるか心配してましたが、今のところ大丈夫そうです」と安堵(あんど)のコメント。次男の育児が始まり、「お兄ちゃんの頃を覚えていたとは言え、ほんとに夜寝れない。。。笑 おっぱいも痛いし、ソファで寝ちゃったし、今になってやっとスヤスヤ熟睡してくれました。ついに始まったなぁ」と覚悟を決めたような言葉も残していました。2児のママ、ファイトです……!

安田美沙子 次男 出産 切迫早産 帝王切開 インスタ 長男と次男のかわいいあんよ(画像は安田美沙子Instagramから)

 ファンからは、「退院おめでとうございます!」「おめでとうございます。お兄ちゃん優しい〜」など祝福メッセージが多く寄せられた他、「お互い子育て頑張りましょう」「寝れないのは辛いけど、やっぱり可愛いし、癒されますよね」「二人育児が始まって大変かもしれませんが、無理せずゆっくりゆっくりいきましょう」など境遇を同じくするママユーザーからもエールが届いていました。

安田美沙子 次男 出産 切迫早産 帝王切開 インスタ 長男 長男との親子ショット(画像は安田美沙子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10