ニュース
» 2020年03月28日 16時58分 公開

なかやまきんに君、「仮面ライダーゼロワン」で演じた“腹筋崩壊太郎”が復活! 「あなたの腹筋は耐えられるか」

退場を惜しむ声が多数寄せられていました。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 お笑い芸人のなかやまきんに君が3月28日、SNSを更新。特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」のスピンオフ作品に再び腹筋崩壊太郎役として出演すると発表しました。ついにあの男が帰ってきた!

仮面ライダーゼロワン 腹筋崩壊太郎 なかやまきんに君 再登場を果たした腹筋崩壊太郎(画像はなかやまきんに君Instagramから)

 「仮面ライダーゼロワン」は、人工知能搭載人型ロボ「ヒューマギア」がさまざまな職業に就いて人をサポートしている世界を舞台に、主人公の飛電或人の活躍を描いた作品です。きんに君が演じる腹筋崩壊太郎は「お笑い芸人」のヒューマギアで、サスペンダー付き短パンを履き、上半身裸で首に蝶ネクタイという格好。腹筋部分の装甲を吹き飛ばすギャグを売りにしており、同作の記念すべき第1話にゲストとして出演しました。

仮面ライダーゼロワン 腹筋崩壊太郎 なかやまきんに君 名前負けしないビジュアル(画像はなかやまきんに君Instagramから)

 番組放送後、そのキャラクターと悲しすぎる運命が感動を呼び、わずか1話での退場を惜しむファンの声が続出。きんに君と腹筋崩壊太郎の名前がトレンド入りする事態となりました。きんに君もTwitterで、感謝の言葉とともに「I hope that I’ll be back……」とコメント。自身の公式YouTube「ザ・きんにくTV」のサブチャンネルでは撮影裏話を語る動画を公開し、「まぁないとは思いますけど」と前置きしながらも再登場に期待をかけていました(関連記事)。

仮面ライダーゼロワン 腹筋崩壊太郎 なかやまきんに君 腹筋崩壊太郎の再登場に期待をかけていました(画像はザ・きんにくTV 2nd 【The Muscle TV 2nd】から)

ツイッタートレンド入りでバズった『腹筋崩壊太郎』の全て&撮影秘話を語ります。

 「仮面ライダーゼロワン」スピンオフ作品で再登場を果たす腹筋崩壊太郎。元芸人である或人の前に最大の強敵として再び彼は立ちはだかり、周囲も巻き込んで宿命のギャグバトルを展開します。同作は、東映公式YouTubeチャンネル「東映特撮YouTube Official」で3月29日10時にプレミア公開。2021年3月28日9時59分まで1年間限定の配信となります。

 SNSに「あなたの腹筋は耐えられるか。是非ご覧下さいませ」とつづったきんに君の報告を受け、復活を待ち望んでいたファンからは「腹筋ロスだったので帰ってきて嬉しいです!」「帰還を首を長くして待ってました!!」と歓喜の声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.