ニュース
» 2020年03月29日 21時36分 公開

週末なのに飲みに行けない夫に妻からかわいいサプライズ 自宅を居酒屋にする“お品書き”がステキすぎた

かわいすぎる奥さま!

[宮原れい,ねとらぼ]

 新型コロナウイルスのせいで週末飲みに行けない夫に、妻が“お品書き”を自作。その愛情あふれる行動が「かわいすぎる」「ステキ」と話題になっています



 TwitterユーザーのみあんFP(@miansanFP)さんが3月27日の金曜日、「週末だから飲みに行っていいか」と聞くも、新型コロナウイルスを心配する奥さんに「ダメ」と言われ、おとなしく帰宅したそうです。すると、家のテーブルに手書きのお品書きを見つけます。


週末 飲み 家 お品書き 妻 居酒屋 可愛すぎる 新型コロナウイルス 外出自粛 かわいすぎる

 そこにはドリンクメニューと、たくさんのフードメニューが箇条書きされ、「ようこそ居酒屋べるつりー」の文字が。飲みに行きたいみあんFPさんのため、自宅を“居酒屋”にするというアイデアで迎える奥さんがステキです。これは「流石に妻が可愛すぎる…」とみあんFPさんがのろける気持ちもわかる……!


週末 飲み 家 お品書き 妻 居酒屋 可愛すぎる 新型コロナウイルス 外出自粛 添えられたイラストもかわいすぎた……(絵が「ペンギン」なのは旦那さんがペンギン好きだからだそう)

 みあんFPさんに聞いたところ、その日は実際に「ビール、枝豆、だし巻き卵、もやしのピリ辛胡麻和え、ささみのチーズあげ、気まぐれアヒージョ、山芋の塩胡椒焼き、鶏きゅうり」を頼んだとのこと。豊富なメニューにみあんFPさんも驚いたそうですが、その日だけでなく「日々おいしいご飯を作ってくれています!」とのことで、奥さんは料理上手なようです。

 Twitterでは「めちゃめちゃキュートな奥さま」「こんなことされたらうれしくて死んじゃう」と7万リツイート、40万近いいいねが集まる人気に。この予想以上の反響には「夫婦共々驚いています」とみあんFPさん。また一部で指摘があった、外出自粛が呼びかけられている中での“週末に飲みにいきたい”という発言については「軽率だったと反省しております」とコメント。そして「沢山の温かいお言葉を頂けて感謝しかありません」と、寄せられた温かい反応へのお礼を伝えています。

 旦那さんが思わず「改めて妻と結婚して良かった」と感じた、かわいいサプライズ。外に飲みに行けなくてもオールオッケーな、ほっこりエピソードでした。



画像提供:@miansanFPさん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10