ニュース
» 2020年04月01日 22時00分 公開

猫「ごはんください、ごはん……ゴクリ」 ジッ……とけなげにごはんを待つ猫ちゃんの漫画に胸キュンしちゃう (1/2)

すぐあげるからね!

[k村,ねとらぼ]

 鈴代(@suzushiro_ido)さんのお家に暮らす、猫のハルちゃんは甘えん坊だけどちょっと控え目ないじらしい猫ちゃん。そんなハルちゃんに胸キュンしてしまう漫画がInstagramに投稿されています。


ALT 静かなごはんアピールがいじらしい



 ソファの上にちょこんと座って、「ごはんください」と鈴代さんにアピールするハルちゃん。アピールといっても鳴いたりはせず、じっと静かにお顔で訴える、つつましいハルちゃんです。 


ALT ごはんが欲しくも静かなハルちゃん

 いつもならハルちゃんの表情を見て、すぐにごはんをあげる鈴代さんですが、今日はちょっと待ってみることに。さてハルちゃん、どんな反応をするのでしょう?


ALT ちょっと待ってみましょう

 鈴代さんのいつもとは違う反応に、「あれ……?」とちょっと戸惑うハルちゃん。「へんだなへんだな」「いつもはこうしてるとくれるのに」と不思議そう。


ALT 待ち続けるハルちゃんがいとおしい

 それでもいじらしく、ひたすら静かに待ち続けるハルちゃん。ついには「ごは……ん……」とヨダレをちょっとだけたらし、ゴクリとつばを飲み込む様子を見せました。鈴代さんもこれにはびっくり。「ごめんごめん」「すぐあげるからね!!」とハルちゃんのごはんを用意してあげることに。最後まで控え目なアピールに、胸キュンしてしまいます。


ALT 待ちすぎてよだれ出ちゃった


ALT すぐあげるからね!!

 ちなみに鈴代さんのブログ「ポトフ」には、おまけの1コマも投稿されています。ハルちゃんと一緒に暮らす、食いしん坊な男の子「オン」ちゃんは、ハルちゃんとは対象的に、「おかわり! おかわり!」と鈴代さんに猛アピール! 

 6キロの体でドスッドスと体当たりしてきます。これには鈴代さんも「もうないよ……」となんとか言い聞かせるしかないようです。そっと待ち続けるハルちゃんと、押しの強いオンちゃんの凸凹コンビっぷりもかわいい……!



 鈴代さんによると、ハルちゃんは小食のため「食べたい」アピールをした時はすぐにごはんを差し出すようにしているとのこと。あまりにも静かで気が付かないときは、小さな声で「ぴぇ……ぴぇ……」と鳴き始めたり、ご夫婦のどちらかを見つめて一生懸命訴えてくるんだそうです。ハルちゃん、どこまでおしとやかで健気なんだ……!

 鈴代さんのInstagramアカウントやブログ「ポトフ」には、鈴代さんご夫婦とハルちゃん、オンちゃんとのほのぼのとした毎日が漫画や写真でつづられています。ほっこりあたたかいタッチのイラストと、心なごむ猫ちゃんたちとのエピソードに癒やされてみてはいかがでしょう。

ハルちゃんの分身


ALT ハル毛玉が落ちている


ALT 毛づくろい中のハルちゃん


ALT え……!?


ALT こうやって分身が増えていきます

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた