ニュース
» 2020年04月01日 22時00分 公開

猫「ごはんください、ごはん……ゴクリ」 ジッ……とけなげにごはんを待つ猫ちゃんの漫画に胸キュンしちゃう(1/2 ページ)

すぐあげるからね!

[k村,ねとらぼ]

 鈴代(@suzushiro_ido)さんのお家に暮らす、猫のハルちゃんは甘えん坊だけどちょっと控え目ないじらしい猫ちゃん。そんなハルちゃんに胸キュンしてしまう漫画がInstagramに投稿されています。


ALT 静かなごはんアピールがいじらしい



 ソファの上にちょこんと座って、「ごはんください」と鈴代さんにアピールするハルちゃん。アピールといっても鳴いたりはせず、じっと静かにお顔で訴える、つつましいハルちゃんです。 


ALT ごはんが欲しくも静かなハルちゃん

 いつもならハルちゃんの表情を見て、すぐにごはんをあげる鈴代さんですが、今日はちょっと待ってみることに。さてハルちゃん、どんな反応をするのでしょう?


ALT ちょっと待ってみましょう

 鈴代さんのいつもとは違う反応に、「あれ……?」とちょっと戸惑うハルちゃん。「へんだなへんだな」「いつもはこうしてるとくれるのに」と不思議そう。


ALT 待ち続けるハルちゃんがいとおしい

 それでもいじらしく、ひたすら静かに待ち続けるハルちゃん。ついには「ごは……ん……」とヨダレをちょっとだけたらし、ゴクリとつばを飲み込む様子を見せました。鈴代さんもこれにはびっくり。「ごめんごめん」「すぐあげるからね!!」とハルちゃんのごはんを用意してあげることに。最後まで控え目なアピールに、胸キュンしてしまいます。


ALT 待ちすぎてよだれ出ちゃった


ALT すぐあげるからね!!

 ちなみに鈴代さんのブログ「ポトフ」には、おまけの1コマも投稿されています。ハルちゃんと一緒に暮らす、食いしん坊な男の子「オン」ちゃんは、ハルちゃんとは対象的に、「おかわり! おかわり!」と鈴代さんに猛アピール! 

 6キロの体でドスッドスと体当たりしてきます。これには鈴代さんも「もうないよ……」となんとか言い聞かせるしかないようです。そっと待ち続けるハルちゃんと、押しの強いオンちゃんの凸凹コンビっぷりもかわいい……!



 鈴代さんによると、ハルちゃんは小食のため「食べたい」アピールをした時はすぐにごはんを差し出すようにしているとのこと。あまりにも静かで気が付かないときは、小さな声で「ぴぇ……ぴぇ……」と鳴き始めたり、ご夫婦のどちらかを見つめて一生懸命訴えてくるんだそうです。ハルちゃん、どこまでおしとやかで健気なんだ……!

 鈴代さんのInstagramアカウントやブログ「ポトフ」には、鈴代さんご夫婦とハルちゃん、オンちゃんとのほのぼのとした毎日が漫画や写真でつづられています。ほっこりあたたかいタッチのイラストと、心なごむ猫ちゃんたちとのエピソードに癒やされてみてはいかがでしょう。

ハルちゃんの分身


ALT ハル毛玉が落ちている


ALT 毛づくろい中のハルちゃん


ALT え……!?


ALT こうやって分身が増えていきます

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声