ニュース
» 2020年04月01日 15時13分 公開

「島流しか!?」「幕府を開こうぞ」 すゑひろがりず、どうぶつの森“狂言風”ゲーム実況動画で天下統一を目指す

これはどうぶつの森なのか……?

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「すゑひろがりず」が3月31日、コンビのYouTubeチャンネル「すゑひろがりず局番」を更新。「あつまれ どうぶつの森」あらため「集え けもの共の藪」をプレイしたゲーム実況動画を公開しています。集え! けもの共の藪!

【すゑひろがりず】あつまれどうぶつの森を狂言風ゲーム実況してみた!【あつ森】#1

すゑひろがりず どうぶつの森 あつ森 集え けもの供の藪 早速たぬき(画像はYouTubeから)

 これまで、「バイオハザード RE:2」や「ウイニングイレブン2017」などを狂言風に実況したプレイ動画をYouTubeチャンネルに投稿しているすゑひろがりず。今回は、無人島が舞台となっているNintendo Switchのゲーム「あつまれ どうぶつの森」に挑戦したようで、開始早々、プレイヤーが移住する島の選択を聞かれると「島流しか!?」「島流しに合うと申すか!?」「何を致したのじゃ」とほのぼのとしたゲームの一場面が何やら物騒な雰囲気を醸し出しています。

すゑひろがりず どうぶつの森 あつ森 集え けもの供の藪 何を致したのじゃ(画像はYouTubeから)

 しかし、島に移動する最中に流れた島の暮らしの動画に、「この世の楽園じゃ」「聞いておった島流しと違うのお」と気分は一転。これから始まるけもの供との暮らしに期待を寄せ笑顔を見せましたが、「なれば某はここで幕府を開きまする!」と天下統一を宣言し、キャラクターのたぬきちやまめきち、つぶきちを配下に置くことを言い渡しています。

 次回は、島の名前を決めることとなるすゑひろがりず。ネットでは、ユニークな名前が飛び交い、大喜利が始まるほどの盛り上がりとなっていましたが、すゑひろがりずが一体どんな名前をつけるのか期待が高まります。

すゑひろがりず どうぶつの森 あつ森 集え けもの供の藪 天下統一を目指します(画像はYouTubeから)

関連キーワード

どうぶつの森 | ゲーム | 実況 | YouTube | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.