ニュース
» 2020年04月01日 15時40分 公開

これは“逆・小野伸二” 浦和レッズ・宇賀神友弥、Jリーグ開幕前に笑いのゴールを決めまくる

宇賀神選手「……間を通すっていう(会心の笑顔)」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 浦和レッズ所属のプロサッカー選手・宇賀神友弥さんが3月30日、家でもできる練習メニューを紹介する動画をブログで公開。サッカー選手を夢見る子どもたちに“プロの技術”を見せてくれています。これは笑いのプロ!

宇賀神友弥 浦和レッズ ブログ Jリーグ 開幕 宇賀神選手「ボールに毎日触れることはとても大切です(キリッ)」(画像は宇賀神友弥オフィシャルブログから)

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、開幕に大幅な遅れが出ているJリーグ。そんな中でもファンを楽しませる心意気を忘れていない宇賀神選手は、「外に出れない中でも、ボールに毎日触れることはとても大切です。簡単なゲームでもいいので、ボールに触れるようにしてみてください」とサッカー少年にアドバイスを送り、ペットボトル2本をボウリングのピンに見立てたお手軽ゲームを紹介します。ここまではよかった……。

 お手本として、ペットボトルを倒そうとインサイドパスでボールを転がす宇賀神選手。プロの技術を見せつけてほしいところでしたが、ボールは驚くほどキレイにペットボトルの間を通過していきます。まさかの失敗に宇賀神選手は、「……間を通すっていう(会心の笑顔)」と急きょ練習趣旨を変更する力技を見せていました。こんなに美しいフリオチがかつてあっただろうか。

宇賀神友弥 浦和レッズ ブログ Jリーグ 開幕 キレイに間を通す宇賀神選手(画像は宇賀神友弥オフィシャルブログから)

 動画内では特に言い訳することもなく、「フヒヒヒヒッ!」と笑い声をあげながら画面外に消えた宇賀神選手。ブログでは、「当たらなかった。笑 みんなはちゃんと当てるんだよ。そういう練習&遊びだからね」と説得力がゼロになりながらも、子どもたちにしっかりと練習意図を伝えています。これは好きになっちゃうな。

 この前日には、元サッカー日本代表の小野伸二選手が披露して話題となった“超絶美技”に大失敗する動画でもファンを楽しませていた宇賀神選手。開幕前に笑いのゴールを決めまくる姿にファンからは、「宇賀選手やってくれましたね! 眠れる芸人魂炸裂ッスね!」「ウガちゃん…さすが心得ている」「今日の宇賀ちゃんも面白かったです」など反響が寄せられています。


宇賀神友弥 浦和レッズ ブログ Jリーグ 開幕 完全に失敗する宇賀神選手(画像は宇賀神友弥オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響