ニュース
» 2020年04月02日 18時00分 公開

リスのパイの実屋さんがかわいい! ロッテ「パイの実」の空き箱を使った工作にほっこり

いろいろと楽しい想像が膨らむ世界観です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ロッテのお菓子「パイの実<チーズケーキ>」の空箱で、オシャレなお店を作った作品がかわいくてほっこりします。こんなリスのパイの実屋さんがあったら行きたい!



 チーズケーキの写真と、パティシエの格好をしたリスさんが描かれた「パイの実」のパッケージを使い、テラス席のあるパイ&チーズのお店を作っています。もともとの文字やデザインを生かしつつ、細かいところまで作り込まれた世界観がステキで、窓からのぞくリスさんなどの遊び心が見ていて癒やされます。


パイの実 チーズケーキ 空箱 工作 はるきる アート 作品 かわいい世界観が癒やされます

パイの実 チーズケーキ 空箱 工作 はるきる アート 作品 元のパッケージをいかした工作に感動

 制作したのは、さまざまな“空箱”を使った作品で知られる空箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。自身のYouTubeチャンネルではメイキング映像も公開しており、どうやって作っているのかを見ることができます。はるきるさんによると今作品は難度が「比較的易しい」とのことで、まねして挑戦してみるのも楽しいかもしれません。



メイキング映像

パイの実 チーズケーキ 空箱 工作 はるきる アート 作品 作り方を見てよりそのセンスと器用さに驚きます

パイの実 チーズケーキ 空箱 工作 はるきる アート 作品 他の作品のメイキング映像もYouTubeチャンネルにて公開されています

 最近公開された中では、スターバックスの空箱で作ったドラゴンや、おいしい無調整豆乳の空箱で作ったフクロウなど、かっこいい作品も人気です。



パイの実 チーズケーキ 空箱 工作 はるきる アート 作品 かっこよすぎるドラゴン!


パイの実 チーズケーキ 空箱 工作 はるきる アート 作品 人語を話しそうなクールなフクロウが誕生

 はるきるさんの作品を展示する「お菓子の箱でつくる夢の世界展」が4月10日〜26日に仙台PARCOで開催予定。新型コロナウイルス対策のため、今回はサイン会などは行わず、展示のみの開催。会場ではアルコール消毒液の配置や空調システムを使用した換気等できる限りの対策を務めるとのこと。はるきるさんは「お越しになるお客様はこまめな手洗いうがいとマスクの着用をお願い致します」と呼びかけています。




画像提供:空箱職人 はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10