ニュース
» 2020年04月03日 13時11分 公開

ラスボスかな? Web会議ソフトで背景を設定したら「人知を超えた超次元生命体」のようになった人に畏怖と爆笑

強そう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Web会議ツールのzoomで背景を設定したところ、「人知を超えた超次元生命体」のような姿になってしまった姿がいろいろ衝撃的と人気を集めています。吸い込まれてしまいそうだぁ……。



Web会議 バーチャル背景 宇宙 人知を超えた超次元生命体 まきのゆうき バーグハンバーグバーグ zoom 宇宙の意思を感じる

 本来背景になるべき広大な大地と宇宙が体から見えており、圧倒的な存在感を放っています。微妙に残った目が、全てを見通していそう。


Web会議 バーチャル背景 宇宙 人知を超えた超次元生命体 まきのゆうき バーグハンバーグバーグ zoom 全てを見通していそう……

 この画像を公開したのは、バーグハンバーグバーグ社員のまきのゆうきさん(@chicchi_0411)。映っている人を検知して背景を自由に設定できる「バーチャル背景」を使用したところ、切り抜く場所が間違って検知されてしまい起きたそうです。米国では上司がポテトになったりと、オンライン会議ソフトの合成機能はときに腹筋を鍛えにかかってきますね……。

 この画像にリプライ欄などでは、「アフロの切り抜きがいい感じにモヤになっていてより良い感じですね」「遊星からの物体X」「強そう…」「宇宙の意思さんこんばんは」「目だけしっかり残ってるから余計に笑えてくる」「外なる神感ヤベェ…」とざわついた声が多数寄せられていました。

画像提供:まきのゆうきさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.