ニュース
» 2020年04月04日 13時34分 公開

俺たちが知ってるマスク姿じゃない! 叶美香、スカーフを使った“新型コロナ対策”がファビュラスな装い

どんなときもファビュラス。

[深戸進路,ねとらぼ]

 叶姉妹の美香さんが4月3日、新型コロナウイルス感染拡大防止のために万全を期した“マスク姿”をブログで披露しました。叶姉妹らしいファビュラスな装い……!

叶姉妹 美香 マスク 新型コロナウイルス ブログ ファビュラス 美香さんのマスク姿(提供:叶姉妹/オフィシャルブログ

 新型コロナの感染拡大を受けて、「とにかく外出は控えておりますが お仕事などでも“まずはうつらないこと”を。(それが他人様にうつさないこと、もちろん、あたりまえのことなのですが)」と感染防止の意識を高く持っていることを明かした美香さん。「私達なりの万全の心がけをしておりますが…」と姉の恭子さんともに感染防止に努めているそうで、独自のスプレーを散布しているという不織布マスクの上からスカーフマスクを巻いた姿を披露しています。

 美香さんはスカーフマスクで首元まで覆っており、サングラスとハットで顔のほとんどが大気に直接触れない状態をキープ。そんな中でもスカーフと帽子のリボンをおそろいにするなどファッショナブルであることを忘れておらず、この辺りはさすがは叶姉妹といったところです。

叶姉妹 美香 マスク 新型コロナウイルス ブログ ファビュラス 秋元梢 2月末にはモデル・秋元梢さんのマスクファッションも話題に(画像は秋元梢Instagramから)

 また4日には、新型コロナと最前線で戦っている多くの医療従事者に対して、「わたくし達は心より感謝し畏敬の念と言葉にならない尊い気持ちを抱いております」とメッセージを発信した叶姉妹。「心身ともにとっくに限界を超えている中、毎日毎分毎秒がご自身がうつる可能性の恐怖にさらされながらも無私無欲のご立派な姿勢に涙が出ます。本当に本当にありがとうございます」と姉妹連名で最大限の感謝を伝えていました。

叶姉妹 美香 マスク 新型コロナウイルス ブログ ファビュラス 医療従事者に感謝を伝えた叶姉妹(提供:叶姉妹/オフィシャルブログ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.