ニュース
» 2020年04月05日 22時00分 公開

便秘気味のネコを病院へ→まさかの解決法にほっこり! ネコちゃんの便秘解消エピソードを描いた漫画

便秘気味のネコちゃんのうんちは見ると笑顔になってしまう。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 8匹のネコちゃんと暮らすminatsuさんによる、ネコちゃん便秘解消エピソードがTwitterで公開されています。




 今回はネコちゃんの1匹「まささん」のエピソード。まささんは便秘気味で、たまに病院へ行き点滴を打ってもらっているそうです。この日もいつものように病院へ向かうため、ケージにズスーと滑らせるようにまささんをイン。まささんは病院は平気でも狭いケージは嫌いとのことです。



 病院に到着したminatsuさんは診察台の上でケージを開放。出てきたまささんはなぜかスッキリした表情です。そして、ケージの中は臭い立つどっさりうんちが……。どうやら、ケージに押し込まれた怒りの興奮で体に力が入ってしまったのか、ケージの中で済ませてしまったようです。

 便秘が解消しスッキリしてくれているのはとってもうれしいのですが、ケージのどっさりうんちはなかなか強烈ですね。

ネコちゃんのバラエティー豊かな行動はとどまるところを知らないようです







 8匹のネコちゃんの日常は毎日がほんわかかわいいエピソードで満ちています。minatsuさんのTwitterアカウントでは他にもたくさんのエピソードが紹介されているので、気になった人はのぞいてみるといいでしょう。また、ネコちゃんたちの日常がまとめられた電子書籍『ぷぅすけさんが鳴くことにゃ』も販売中です。

画像提供:minatsuさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.