ニュース
» 2020年04月05日 14時41分 公開

「無いよりはマシだ!」 佐々木希、“新型コロナ”対策にガーゼマスクを自作 (1/2)

愛情たっぷりの手作りマスク。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルの佐々木希さんが4月4日にInstagramを更新。新型コロナウイルス対策のために、ガーゼハンカチを利用した手作りマスクを作ったことをInstagramで報告しています。

佐々木希 布マスク 新型コロナ 外出自粛 撮影 佐々木さんが手作りしたガーゼマスク(画像は佐々木希Instagramから)

 外出自粛中で撮影の仕事がなく、「乗り越えるしかないね!」と力強くコメントしていた佐々木さん。同日、今まで使用していたというガーゼのハンカチ4枚から、初めてマスクを作ったことを報告しました。久々のミシンに苦戦したことを明かし、「出来上がりはやっぱり変な形。笑 でも無いよりはマシだ!」とつづっています。

佐々木希 布マスク 新型コロナ 外出自粛 撮影 「恋しい」とつづった撮影のソロショット(画像は佐々木希Instagramから)

 佐々木さんは1歳の息子のためか、「小さなマスクも作りました」とも報告。出来上がった大きなマスク2つと小さなマスク2つの写真を公開しており、「次はもっと上手に作るぞ。課題が出来た!」と次作への意欲も見せています。

佐々木希 布マスク 新型コロナ 外出自粛 撮影 佐々木さんは2018年9月にママに(画像は佐々木希Instagramから)

 佐々木さんが作った愛情たっぷりの手作りマスクに、ファンからは「愛ですね」とほっこりする声や「旦那さんが羨ましい!」と、夫でお笑い芸人「アンジャッシュ」の渡部建さんをうらやましがる声も。他にも、「ないより手作りのマスクで対策をされるのは素晴らしいと思います!」と佐々木さんの行動を称賛する声も寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.