ニュース
» 2020年04月06日 15時34分 公開

「しょうこお姉さんだ!」「素敵な歌声」 はいだしょうこ、YouTubeチャンネル開設でKiroro「Best Friend」をカバー

いろんな歌を聞きたい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントのはいだしょうこさんが公式YouTubeチャンネル「はいだしょうこの歌とか、、、」を開設。はいださんの歌を届けるチャンネルとなっており、4月6日に公開された初動画ではKiroroの「Best Friend」をカバーしています。

はいだしょうこ YouTube チャンネル うたのおねえさん おかあさんといっしょ しょうこおねえさん YouTubeチャンネルを開設したはいださん
はいだしょうこ「Best Friend」- Kiroro (フル)

 幼少期から童謡歌手として活動し、宝塚歌劇団の退団後はNHK「おかあさんといっしょ」第19代“うたのおねえさん”に就任したはいださん。現在もミュージカルやコンサートなど音楽活動に励んでいますが、「コンサートやライブにお越しになれない方にも歌を届けられたらいいなとずっと考えていました」とより多くの人に歌を届けたいという思いからYouTubeチャンネルを開設しています。

 歌唱力もさることながら、驚異的なセンスを持つ“画伯”としても名をはせているはいださん。チャンネル開設に際しては、「お子さまの歌から大人の歌まで、色々な歌を皆様にお届けしたいと思っています!」とあくまで歌をメインとしつつも、「歌だけではなく、絵?! など、楽しいこともあるかも。。。笑」と画伯っぷりを披露する可能性も示唆していました。どっちも楽しみだな。

はいだしょうこ YouTube チャンネル うたのおねえさん おかあさんといっしょ しょうこおねえさん 画伯 はいだ画伯の作品。有名なアニメキャラとのこと(画像ははいだしょうこInstagramから)

 初動画でカバーしたKiroroの「Best Friend」は、宝塚歌劇団を退団した際にファンに向けて歌った思い出深い楽曲とのこと。思わず聞き入ってしまう美しい歌声を響かせており、視聴者からは「しょうこお姉さんの声聞けて嬉しかったです! おかあさんといっしょ以来です!」「しょうこお姉さんだ!!! ど真ん中世代です!! 歌声聴けて幸せです!」「昔聴いていた時と変わらない素敵な歌声 本当に大好きです」など反響が寄せられています。

はいだしょうこ YouTube チャンネル うたのおねえさん おかあさんといっしょ しょうこおねえさん 画伯 本当にキレイな歌声です


関連キーワード

YouTube | 動画 | 芸能人 | 音楽 | 歌唱


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.