ニュース
» 2020年04月07日 15時35分 公開

ノンスタ石田、相方・井上を“仕方なく”フォロー Twitterで絡み「仲良しじゃん笑」「テレワーク漫才」(1/2 ページ)

「本当に断腸の思いでフォローしました。苦渋の決断とはこのことです」

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが4月7日、相方・井上裕介さんのTwitterをフォローしたとブログで報告。よっぽど嫌だったのか、「本当に断腸の思いでフォローしました。苦渋の決断とはこのことです。はっきり言って辛いです」と、これ以上ないほどの言い訳を重ねています。

NONSTYLE お笑い 石田明 井上裕介 Twitter ブログ そんなに嫌なのか……(画像は石田明オフィシャルブログから)

 「えー、この度コロナの影響で漫才などユニークな活動が制限されているため、仕方なく井上のTwitterアカウントをフォローしました」と伝えた石田さん。ブログには、泣きそうな顔になっている自身の写真を掲載しており、「少しでもみなさんにハッピーになってもらえたらと、井上のツイートに絡んでいく所存であります。この石田の勇姿をみなさん讃えつかまってください」(原文ママ)とメッセージを送っています。全てはファンのため。

 Twitterでは、早速2人のやりとりが展開されており、「頑張れ人間!頑張れ地球!」と唐突に宇宙規模のエールを飛ばす井上さんに、石田さんが「もっとがんばれ井上! いろいろ! いろいろがんばれ井上!」と反応。「おれ頑張る! それ以上に、石田頑張れ! 子育て頑張れ! ネタ作り頑張れ! 井上の面倒頑張れ!」と返す井上さんに、石田さんが「は?」とコメントして流れをいったん切ろうとしますが、井上さんが流れをくみとれず、石田さんが「察しろ察しろ!」とリプライするなど、リアルの漫才とはまた違った雰囲気に。

NONSTYLE お笑い 石田明 井上裕介 Twitter ブログ 仲良しな2ショット(画像は井上裕介Instagramから)

 2人のほんわかした絡みにファンも、「もーほんま好きです」「久々に笑かしてもらいました」「仲良しじゃん笑」と楽しんでいる様子で、「リモートの漫才見てるみたいww」「テレワーク漫才」との声もあがっていました。ちなみに、新型コロナウイルス禍が落ち着き次第フォローを外すようで、「なのでみなさんコロナが一刻も早く落ちつくようご協力ください。不要不急の外出を避けてください! 僕が井上のフォローを外すためにです!」と訴えていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響