ニュース
» 2020年04月08日 22時00分 公開

猫「飼い主、なでてにゃ?(ゴロン)」がかわいすぎる漫画 「これは確信犯」「仕事中断しちゃう」の声

なでさせてください!

[k村,ねとらぼ]

 ブリティッシュショートヘアの「ひので」くんは、飼い主さん(@deme__hinode)に向けての「なでてアピール」が大のお得意。そのかわいい様子が3コマ漫画でTwitterに投稿されました。全国の猫飼いから「うちの子もよくやります」「超かわいいんですけど」という声が集まっています。


ALT この鳴き声は……!



 机に向かって作業中の飼い主さん。ひのでくんの「ンな〜……」という甘えた声に気が付き、振り返ります。 


ALT 鳴き声に飼い主さんが振り向くと

 そこにいたのはベッドの上に寝転がり、上半身をちょっと起こしてこちらを見つめるひのでくん。飼い主さんが優しく「何〜?」と聞くと、口を結んで「ン゛〜……」とかわいい声でお返事。何かをおねだりするような表情です。


ALT こちらを見つめるひのでくん

 するとひのでくん、「ンあっ!!」という鳴き声とともに、ごろんとベッドに倒れました。もしも猫語が理解できたら、きっと「飼い主、お仕事やめてなでなでしてにゃ!」と言っているであろうお顔とポーズ。あまりのかわいさに飼い主さんはもちろん屈してしまい、この後胸毛をモフモフなでなでしてあげたんだそうです。こんなかわいいアピールをされたら、人間は全面降伏せざるを得ないですね。


ALT かわいいの分かっててやってますね?

 飼い主さん(@deme__hinode)のTwitterには、実際に「なでられ待ち」をしているひのでくんの写真も投稿されています。こちらをジッと見つめて、飼い主さんのなでなでを待っているお顔がたまらなくいとおしい……!

 ひのでくん、以前は「家にやってきた工事業者が怖くて部屋の隅に埋まった姿」(関連記事)が話題になるなど、ちょっと怖がりな一面も見せていました。この「なででアピール」は、大好きな飼い主さんにだけ見せる、“甘えん坊ひのでくん”の必殺技なんでしょうね。













画像提供:ひので(@deme__hinode)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.