ニュース
» 2020年04月09日 12時29分 公開

“新型コロナ”陽性のたんぽぽ白鳥、現在の心境つづる 感染者には「共に乗り越えていきましょうね」

4月8日に所属事務所が白鳥さんの陽性を発表していました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが、4月9日にブログを更新。白鳥さんは8日に所属している芸能事務所を通して新型コロナウイルスに感染したことを発表しており、ブログでは現在の状態や心境などをつづっています。

白鳥久美子 新型コロナ たんぽぽ 川浦エミコ チェリー吉武 2018年12月に撮影された川村エミコさんとの2ショット。白鳥さんは右(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 8日に白鳥さんの“新型コロナ”陽性が発表されると、夫でお笑い芸人のチェリー吉武さんと白鳥さんの相方である川村エミコさんが相次いでブログを更新。吉武さんは「家族の1人が感染したことを知り動揺しています」とつづりながら、自身が濃厚接触者となったことや、保健所の指示で妻と部屋を分けて生活していることを明かしていました。

 川村さんは白鳥さんの状態が落ち着いていることを伝え、「コロナは身近に迫っている事をすごく感じました」と驚きをあらわにしながら、自身は保健所からの連絡を待っている状態だとつづっていました。

白鳥久美子 新型コロナ たんぽぽ 川浦エミコ チェリー吉武 吉武さんはマスク姿を投稿(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)

 9日には白鳥さんがブログを更新し、「この度コロナ陽性の診断を受け、仕事やプライベートで、関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。白鳥さんは、精神的につらい時期に家族や友人など周囲からの心遣いに救われたと感謝の気持ちもコメントし、同じように陽性の診断を受けた人には「どうぞ心を確かに持って、共に乗り越えていきましょうね。一人で抱えすぎずに、今は回復することを大事になさってくださいね」と寄り添う言葉をつづっています。

白鳥久美子 新型コロナ たんぽぽ 川浦エミコ チェリー吉武 白鳥さんが投稿したエントリ(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 白鳥さんは最後に再び謝罪の言葉を述べた後、「感染された方が、一人でも多く回復することを心から願っています」「完治に向けて頑張っていきます」と真摯(しんし)なコメントで締めていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10