ニュース
» 2020年04月14日 16時30分 公開

「ルパンみたい」「元気でた」 日産「Be-1」のミニ四駆がコースを爆走 タミヤ公式「元気が出る動画」がおもしろい

荒ぶるBe-1かっこいい!

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 タミヤがTwitterのミニ四駆公式アカウントで公開した、日産「Be-1」を再現したミニ四駆がコースを爆走する映像が、「元気が出る動画」として話題になっています。

photo 荒ぶる日産「Be-1」のミニ四駆(画像はYouTubeから)

 日産「Be-1」は1987年に登場した小型自動車。レトロでオシャレ、丸みを帯びたかわいらしいデザインが女性を中心に人気を集め、「パイクカー」というカテゴリーを生み出しました。

 そんなBe-1を再現したミニ四駆。いったいどんな走りを見せてくれるのかと、映像を再生すると……そこにはコースの壁を走ったり、大ジャンプを決めたりと、かわいいルックスからは想像できないパワフルな姿が!

photo レース中は大ジャンプも見せます(画像はYouTubeから)

 この映像は2013年のミニ四駆公式大会「ジャパンカップ2013」で撮影された物で、Be-1はカメラを搭載した牽引車に引っ張られる形式で走行しています。

photo このスピード感よ……(画像はYouTubeから)

 今回の動画は「#元気が出るミニ四駆画像」というタグを付け、投稿されており、動画を見た人からは「元気が出た」「途中の壁走りがツボ」「カリオストロの城のカーチェイスBGM流したい」「ルパンのフィギュアを載せたい」といった感想が寄せられています。

TAMIYA NISSAN Be-1 ミニ四駆・ニッサン Be-1


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.