伝説始まったな……! 狩野英孝、「勝手に斧振らないで!」連呼するホラーゲーム実況生配信が神回だと話題に
笑いの神に愛された男。
お笑い芸人の狩野英孝さんが4月13日、自身のYouTubeチャンネル「EIKO!GO!!」でゲーム実況を生配信。「勝手に斧振らないで!」を30回以上連呼するプレイ内容が話題となっています。
狩野さんがプレイしたゲームは、殺人鬼(キラー)とサバイバーが鬼ごっこを繰り広げるCERO-Z(18歳以上のみ対象)のサバイバルホラー「Dead by Daylight(DbD)」。早速、5回ほどしか使ったことがないというキラーでプレイを始めた狩野さんでしたが、途中からコントローラーの不具合なのか、キャラクターが関係ないところで武器を振るアクシデントが発生し、「勝手に斧振らないで」(実際はハンマー)と連呼し始めます。
その後も、テンパりながらサバイバーを必死に追いかけるものの、武器を振り続けるキャラクターに「なにこのコントローラー!?」」と困惑する狩野さん。その度に、「勝手に斧振らないで!」「勝手に斧振らないでって!」「勝手に斧振るな!」と「勝手に斧振らないで」を活用させながらツッコんでおり、キャラクターが斧を振る度に「勝手に斧振らないで」と発言するbotと化していました。
続けて、もしかしたら自分が無意識に武器を振るアクションのボタンを押してしまっているのでは、と思い再度キラーをプレイする狩野さんですが、そんな思いもむなしく勝手に斧を振るキャラクター。再び「勝手に斧振らないで!?」と連呼し始めるのですが、不幸中の幸いなのか、勝手に斧を振ったタイミングでサバイバーに攻撃が当たるミラクルも発生し、「勝手に斧振ったら当たった!」と本来の楽しみ方とは別なところで歓喜する場面もありました。
怒涛の「勝手に斧振らないで」にネットでは、「『勝手に斧振らないで』ってキレてるのめちゃくちゃわらった」「めっちゃ面白いwww 勝手に斧振らないでw」「またDbDやって欲しい」と話題に。一時、Twitterのトレンドに狩野さんが浮上する事態となり、狩野さんがTwitterで「なんでこんな事になった??」と反応している他、「トムとジェリー」公式Twitterも「勝手に斧振らないで」と反応する盛り上がりを見せていました。
関連記事
「島流しか!?」「幕府を開こうぞ」 すゑひろがりず、どうぶつの森“狂言風”ゲーム実況動画で天下統一を目指す
これはどうぶつの森なのか……?「全集中アアアアア!」 炭治郎役の花江夏樹が「鬼滅の刃」のゲームを実況プレイし呼吸が乱れまくる
そして挫折へ。よゐこの2人がマイクラの実況プレイに挑戦 うまくいくかはファンの助言ツイート次第
5月15日の初回収録に際して、2人が公式Twitterで助言を募ります。「本当に好きでゲームやってる感」 本田翼、初のゲーム実況動画が70万再生超え チャンネル登録者は45万人に
再生数、登録者は今も増え続けています。顔出しゲーム実況を初披露! 本田翼、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」開設1周年イベントを開催
1周年おめでとうございます!【訂正】
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ズボラ母が5人分サンドイッチを爆速で作ったら…… 目からウロコの時短テクと美しい仕上がりに「信じられない」
古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
友人にもらった出産祝い → 0歳のわが子に着せたら…… “思ってたのと違う姿”が690万表示の反響 「愛らしいww」
風化して読めなくなった石碑をiPhoneでスキャンしたら…… “衝撃の結果”に「すごい」「こんな使い方が!」
スーパーでそばを買おうとしたら…… 見た目に騙される“まさかの商品”に「考えた人天才かよ」「すげえ」
14歳のとき、親友の兄と付き合うことになった女性→13年後…… “まさかの結末”に「韓国ドラマみたい」【海外】
父が持っていた“誰かのサイン”をよく見ると…… 判明した驚きの事実に「マジか」「本当にお宝ですね」有識者から“本物”との声も
リンゴを1年間、水の中で放置→顕微鏡で見てみたら…… 衝撃の実験結果に「これはすごい」「息をのみました」【海外】
【今日の計算】「7−2×0+9」を計算せよ
「今年もヤバすぎる」 ローソン恒例「盛りすぎ」企画に人気殺到…… “47%増量”で売り切れ報告も
- 【ハンドメイド】余った布が大変身! 捨てるのがもったいなくなる活用法に「天才じゃないですか!」「素敵なアイデア」
- 高校生のときに出会った“同級生カップル”→「親に頼らん!」と必死に貯金して…… 19年後、現在の姿に反響
- 岡田紗佳、一連の騒動を生中継で謝罪 頭を深く下げ「申し訳ございませんでした」
- 庭に置かれた“普通の物置” → DIYで“まさかの姿”に大変貌 「え?物置ですか?」「すごすぎ」
- “部屋が汚すぎて”彼氏に振られた女性→1人孤独に片付けを続け、600日後…… まさかの光景に「感動しました」
- 「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
- 一般家庭で暮らすワニ、“ご飯だよ”の合図を聞いた瞬間 400万再生の予想外すぎる顔に「温室育ちの純粋な目をしてて草」
- 普通の折り紙1枚を、パタパタ折っていくと…… プレゼントにぴったりな美しいアイテム完成に「すげぇつくりたい」「かわいい」
- クルマのドアが開かない……! 車内から緊急脱出する“驚きの方法”に目からウロコ 「貴重な情報」「良い知識」
- 大人なら5秒で解きたい!「9+0÷2−3」の答えは?【算数クイズ】
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議