ニュース
» 2020年04月14日 15時00分 公開

「私は、元気で暮らしています」 黒柳徹子、約2週間ぶりのSNS更新で健康を報告 “おうち時間”は明るく運動

ファン「本当に安心しました。気が気じゃなかった」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の黒柳徹子さんが4月14日、自宅内で元気に運動する動画をInstagramで公開しました。お元気そうで何よりです!

黒柳徹子 インスタ 新型コロナ おうち時間 健康 元気に運動する黒柳さん(画像は黒柳徹子Instagramから)

 約2週間ぶりにInstagramを更新した黒柳さんは、「私は、元気で暮らしています」と健康に過ごしていることを報告。「健康を維持するため、家の中で、筋トレやストレッチ、自転車漕ぎをやってます」と“おうち時間”の過ごした方を紹介しながらフィットネスバイクで運動する動画をアップしており、「とにかく、みんなで、この危機を乗り越えましょう!」とメッセージを届けています。

 動画の中では、「みなさまどうも、黒柳徹子でございます。いかがお過ごしでいらっしゃいますか」と元気な声であいさつした黒柳さん。また、新型コロナウイルス感染拡大の最前線で戦う医療従事者に向けては、「どんな大変なお仕事だろうと思うと、お手伝いがなんにもできなくて申し訳ないなと思っております」と最大限の敬意を示していました。

黒柳徹子 インスタ 新型コロナ おうち時間 健康 医療従事者に敬意を示す黒柳さん(画像は黒柳徹子Instagramから)

 前回の投稿から期間が空いていたことで、黒柳さんの健康を心配していた人も多かった様子。ファンからは、「徹子さんがお元気で安心しました」「お元気そうで、本当に本当になによりです」「投稿されてなかったので心配でした」「本当に安心しました。気が気じゃなかった」など安堵(あんど)の声が多くあがっています。

黒柳徹子 インスタ 新型コロナ おうち時間 健康 徹子の部屋 前回の投稿。「徹子の部屋」の45周年を報告していました(画像は黒柳徹子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10