ニュース
» 2020年04月15日 17時31分 公開

“モンハン”ガチ勢の後藤真希、ついにYouTubeチャンネルを開設する これまでにシリーズ合計8000時間プレイ (1/2)

これはハンターの目ですわ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの後藤真希さんが4月15日、ゲーム専用のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を開設。後藤さんはゲーム好きとして知られており、中でも「モンスターハンター」シリーズの総プレイ時間は8000時間を超えるほどの“ガチ勢”で、初投稿では「モンスターハンター:ワールド」(以下、MHW)を実況してます。


 「モンスターハンター3」から同シリーズにハマっている後藤さん。「モンスターハンター4」や、アニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」では声優を務めたこともあります。

後藤真希 モンハン ガチプレイ youtuber ゴマキのギルド MHWを購入してうれしそうな後藤さん

 初投稿では、これまで唯一あまりプレイできていなかったというMHWをビックカメラで購入。ゲームのインストール中には、長時間プレイでコントローラーを汚してしまうために何個も買い替えたことや、ゲームに没頭するあまり食事をする時間も惜しくて、炊飯器に生卵としょうゆ、本だしをそのまま入れて飲み物状にしたものをかき込んでいたこと、バスタイムが5分だったことなど猛者らしい日常を告白していました。

後藤真希 モンハン ガチプレイ youtuber ゴマキのギルド ソファに寝転んでくつろぎながらゲーム愛を語る後藤さん

 プレイ動画では、キャラクリエイトに細部までこだわり、いざ狩りに出掛けると生き生きとした表情で実況していた後藤さん。「ジャグラスごときじゃヒヤヒヤしないね」と余裕を見せ、今後については「難しいクエストとかになってくると、あまり見せないイライラしてる顔とかが出てくるかもしれない」「そういうのは……そのうち自然と察してください」と話す場面もありました。

後藤真希 モンハン ガチプレイ youtuber ゴマキのギルド 早く狩りをしたくてストーリーを飛ばすためにひたすらカチカチする後藤さん

 後藤さんの動画に、ファンからは「やっぱごっちんモンハンうまい!」と称賛する声や「ゲームしてるところみたかったから実況嬉しいです!」と感激する声も。

 なお、後藤さんは「ゴトウのギルド」の他にコスメやスキンケア、ネイルなどを紹介していくライフスタイルYouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ」も同時開設。両方ともメインチャンネルとして展開していくとのことです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.