レビュー
» 2020年04月18日 20時15分 公開

【テラスハウス東京編40話】新メンバー・玲生が引き起こす波乱を漫画でレビュー ついに来てしまった“放送一時休止”で社長の濃厚接触計画はどうなったんだ!?

このタイミングで放送休止……!

[蟹めんま,ねとらぼ]

 Netflixで先行配信中の「テラスハウス東京編(新東京編)」を漫画でレビュー。4月14日に配信された40話「Never Forgive Luigi」では、前週から新たに入居した玲生が視聴者の期待を一身に背負い、恋愛模様が一気に混戦模様となってきました。

テラハ 現在の住人

ビビ、レオにコーヒーを入れてもらい感動

 現在の住人は、新野俊幸(社長)、鈴木志遠(大学生・モデル)、金尾玲生(プロサーファー・実業家)、木村花(プロレスラー)、ラズドゥミナ ヴィオレッタ(ビビ/モデル)、吉田夢(会社員・グラビアモデル)の6人。玲生は入居して間もないのに、完全にテラスハウスになじんでいます。

テラハ
テラハ
テラハ

 玲生の加入で幸せそうなオーラを出しているのがビビ。玲生が水を持ってきてくれたりコーヒーを入れてくれたりといった言動に、「わたしこんなに男の人に気遣ってもらったの初めて」と大感動。ビビが幸せそうなのはうれしいですが、飲み物を用意してもらっただけでこれだけの「優しい認定」はいかがなものか。共同生活していればそれくらいするのでは!?

 過去に二股をされた経験がある宣言(テラハのYouTubeチャンネルで言ってました)といい、先日の凌とのズルズルといい、ビビ、もしやガチの不幸体質ではないかと心配になってきました。だめんず好きなのか? こんなに聡明な美人なのに……。

夢、社長との濃厚接触

 一方、社長は夢に猛烈アピール続行中。ついにふたりでの北海道旅行(泊まりアリ)が実現しようとしています。夢は「まだ好きかわかんないけど」「わたし押しに弱いの」を連発。これで告白をOKしないとなれば人間不信になりそうだよ。夢の旅行宣言の際、花の反応が「手つないで来たらどうする?」「チューしてくるよ」など中学2年生っぽいのも花らしかった。それで済むわけがないだろ!

テラハ
テラハ

 すっかり彼氏面をしている社長は、プレイルームで夢とイチャつきます。社長は加減を覚えたのか、はたまた駆け引きの引きを心得たのか、恒例の粘膜接触はせずハグのみ。夢も嫌がることなくイチャイチャ。これで告白をOKしないとなれば人間不信になりそうだよ……。

 翌朝社長、夢を車で会社まで送り別れ際に投げキッス。夢もこれに応える。これで告白をOKしないとなれば人間不信になりそうだよ…………。

志遠、玲生、動く!

 志遠と玲生がサシ飲み。志遠、いつの間に玲生を謎の「兄貴」呼びに。ちょっと前は「夢が気になる」と言っていた志遠でしたが、先日誕生日プレゼントをくれたビビのこともちょっと気になってきている模様。

 ここからのビビ×男子陣の2日連続デートが印象的でした。まずは玲生との海デート。ビビは「一緒にいると安心する」「前から知り合いみたい」など怒涛の意気投合コメントを口にします。

 翌日、今度は志遠プレゼンツの茶道体験デートへ。ビビはうれしそうではありましたし、ふたりとも着物は似合っていましたが、凌や玲生に見せるような意気投合感はなく終了。志遠も楽しそうだが緊張してしまう様子……。

 余談ですが、水越愛華(退去済)と会ってきたビビの態度で、愛華とトパス(同時に退去)の破局があまりにもあっさり発覚してましたね。住民も視聴者も同時に「あっ」と察した瞬間でした。

タイトル回収「ルイージを許さない」

 社長の押しっぷりは全住民公認となっていますが、玲生は「(夢のことに関して)社長には全然気使ってない」宣言。これがサーファー連合の強さであり、女子(主に花)の言う「オスみ」なのか・……!

テラハ
テラハ
テラハ

 そんな状況下、メンバーそろってプレイルームでマリオブラザーズ大会。今週は豆まき大会も行われており、今のメンバーは大人数での行動が多い気がしてほほえましいです。

 しかしそこでも動く玲生。マリオのドタバタにまぎれて、玲生は夢とデートの約束を取り付けています。操作画面の方を向いているのに、その瞬間を見逃さず「ルイージを許さない……ルイージをぶっ壊す……」とうわごとのようにつぶやく社長。目がヤンデレです。ちなみに並べてみるとわかるんですが、玲生はルイージに相当似ています(ヒゲのあたり)。

この回で一旦休止

 そんなこんなで波乱の予感、来週以降の動きが楽しみ……と思ったところで、なんとテラスハウスの放送休止が発表! COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大を予防するため、住民はすでにテラスハウスからいったん出ているとのこと。再開予定は未定となっています。

 海外Netflixのドラマやドキュメンタリーの撮影がストップになっているという話は報じられていたので、「テラハもいつかは……」と恐れていましたが、ついにその日が来てしまいました。40話の時点で2月前半(豆まきのエピソードから日がわかる)。どうなるんだ北海道旅行! どうなったんだ社長の濃厚接触計画!

テラハ テラハ テラハ テラハ テラハ テラハ テラハ テラハ テラハ

蟹めんま

奈良県出身の漫画家・イラストレーター。自身の約20年間のバンギャル生活を描いたコミックエッセイ『バンギャルちゃんの日常1〜4』(KADOKAWA)が発売中。30代に差し掛かったあたりから他人の恋バナをつまみながらの飲酒が日常化。Twitter:@kanimen


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/14/news065.jpg 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. /nl/articles/2106/14/news048.jpg 大好きなお父さんが帰宅すると、猫が駆け寄って…… 寄り添って甘える猫ちゃんのお出迎えがうらやましい
  3. /nl/articles/2106/14/news051.jpg 日本マクドナルド50周年で歴代人気バーガー3種が復活! 「ジューシーチキン 赤とうがらし」「テキサスバーガー2021」「トリチ」
  4. /nl/articles/2106/15/news015.jpg 留守番中の愛犬を、ペットカメラで見てみたら…… ヨガをしながらこちらをチラッと見るワンコに飼い主驚き
  5. /nl/articles/2106/14/news129.jpg 【そんなことある?】最強の研究会で飛び出した「素人質問で恐縮ですが〜」を上回る恐怖のパワーワード 「その理論をつくったのは私なのですが〜」
  6. /nl/articles/2106/14/news117.jpg 上原浩治の容姿に言及したコラム記事 批判受け掲載元が一部削除、謝罪へ
  7. /nl/articles/2106/13/news025.jpg アントニオ猪木、腸の病気で再入院も“闘魂”消えず 「本当に強い人」「復活劇の始まり」と不屈の姿に反響
  8. /nl/articles/2106/15/news035.jpg イスラム教のお宅で作法を知らずにお祈りを…… 「宗教より気持ち」と受け入れてくれた漫画に心が温かくなる
  9. /nl/articles/2106/14/news020.jpg ニワトリ「コケェー!!」子猫「ギャーッ!!」 強気で追いかけまわすニワトリと子猫の関係性が面白い
  10. /nl/articles/2106/15/news089.jpg 「綿棒でエヴァンゲリオン初号機を作りました」 衝撃の完成度に「すごすぎる」「綿棒ってなに?」の声

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10