ニュース
» 2020年04月19日 12時05分 公開

「我ながらあっぱれZ!」 “気絶”を恐れぬ水木一郎アニキ、「あつ森」でタランチュラを大量ゲーーーット!! (1/2)

「スゴい数のタランチュラ!」「捕まえ方の奥義を伝授していただきたいです」と反響。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 「マジンガーZ」「宇宙海賊キャプテンハーロック」などの主題歌で知られる歌手の水木一郎さんが4月19日、Nintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」のプレイ画面をSNSに投稿。1時間あまりでタランチュラを39匹捕獲したことを報告し、「我ながらあっぱれZ!」と自画自賛しています。さすがは俺たちのアニキだぜ!

水木一郎 どうぶつの森 あつ森 どう森 タランチュラ 大量のタランチュラ(画像は水木一郎 Instagramから)

水木一郎 どうぶつの森 あつ森 どう森 タランチュラ 極意を会得したアニキ(画像は水木一郎 Instagramから)

 水木さんはタランチュラの捕獲についてInstagramで説明。「動きも早くとても難しく何度も刺されては捕獲に失敗していました」とした上で、「弱点を知ると意外と簡単に捕獲出来ますよ」とつづっており、トライ&エラーの結果、その極意を会得したようです。水木さんは以前にも同ゲームの画像を「ゲームのおかげで寂しさも解消」とのコメントを添えて投稿。2019年11月のサウジアラビア訪問時に似合っていると話題になったターバン姿を再現するなど、ゲームを楽しんでいる様子を伝えていました(関連記事)。

水木一郎 どうぶつの森 あつ森 どう森 ターバン 既視感あるターバン姿(画像は水木一郎 Instagramから)

 短時間で大量のタランチュラの捕獲に成功した水木さんに対しファンからは、「スゴい数のタランチュラ!」「タランチュラ39匹はすごい」「すでにタランチュラマスターになられていたとはさすがアニキ」と称賛の声が。タランチュラは素早い動きで捕まえにくいだけでなく、刺されると気絶してしまうことから、苦手意識を持つ人も多いようで、「タランチュラチャレンジはしてますが、何度気絶したことか」「私は捕まえようとして噛まれまくってます」「捕まえ方の奥義を伝授していただきたいです」など捕獲に苦心している声が見られました。

 外出自粛が促される中、水木さんの他、歌手やタレント、声優、アナウンサーなどの間でも「あつまれ どうぶつの森」の愛好者が増えつつあり、きゃりーぱみゅぱみゅさん、指原莉乃さん、藤田ニコルさん、悠木碧さん、LiSAさん、登坂淳一さんらがゲームを楽しむ様子をSNSに投稿しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.