ニュース
» 2020年04月19日 18時30分 公開

「ほっこり癒されました」「愛し過ぎる」 「あつまれ どうぶつの森」のウリとカブを肉まんで表現したらかわいすぎた

これはかわいくって食べられないだなも〜!

[Kikka,ねとらぼ]

 人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」に登場するキャラクター「ウリ」とアイテムの「カブ」を肉まんで表現した人が登場。「ほっこり癒されました」「愛し過ぎる」と好評を得ています。これはかわいくって食べられないだなも〜!


どうぶつの森 あつ森 ぶつ森 「あつまれ どうぶつの森」に登場するキャラクター「ウリ」と「カブ」を肉まんにした作品

 Nintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」。無人島を舞台にスローライフを送るというテーマで社会現象ともいえる人気を集めている本作ですが、作中大変なのが何といっても「ベル(ゲーム内のお金)」を稼ぐこと。DIYをしたり、昆虫採集をしたり、釣りをしたり、お花やフルーツを育てたりと、プレイヤーはあの手この手でベル稼ぎに奔走しますが、ゲームを進める中でとにかくベルが必要となります。

 そんなときに一気にベルを増やすチャンスが到来するのが、毎週日曜日の午前中にのみ現れる「ウリ」が販売する野菜「カブ」の売買です。リアル世界と同じく、「ウリ」から「カブ」を安く買い、高く売ることにより、資産を増やすことができるのです。

 そんな超重要キャラクター「ウリ」と「カブ」を肉饅頭で表現したのは、中国出身のチアChia @低浮上(@EverydayBewear)さん。以前にも「ポケットモンスター」シリーズに登場する人気キャラクター「ユキハミ」をおしるこスイーツにして表現し、大きな話題となりました。

 チアさんが暮らす街ではカブが手に入らない状況のため、中身は豚肉と大根となっており、カブは白い饅頭生地の下をとがらせてからココアをまぶすことで“泥”の感じを再現したほか、上部にはアブラナを飾ってゲーム内の雰囲気をそのままに表現しています。


どうぶつの森 あつ森 ぶつ森

どうぶつの森 あつ森 ぶつ森

 また「ウリ」のつぶらな瞳や、鼻水を垂らした愛くるしい表情といった特徴もしっかり捉えており、「最高です!愛し過ぎる」「わ〜〜とてもとても可愛くて素敵です!ほっこり癒されました」「売るより食べてしまいたいです」といったコメントが寄せられているほか、3万9000件以上の“いいね”が寄せられるなど大きな反響を呼んでいます。

 チアさんは「皆様がお金持ちになれるようお祈りしますw」とコメントを寄せています。


どうぶつの森 あつ森 ぶつ森

画像提供:チアChia @低浮上(@EverydayBewear)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.