ニュース
» 2020年04月21日 12時31分 公開

「無いよりはマシ」「縫えないならこれで」 山田優、ハンカチ&ヘアゴムで作る“縫わないマスク”を紹介

これは簡単。

[深戸進路,ねとらぼ]

 モデルの山田優さんが4月21日、ハンカチとヘアゴムで作る簡易マスクをInstagramで紹介。ファンからは、「これならこどもでも誰でも作れそう」「縫うの苦手なので助かります」など反響が寄せられています。

山田優 簡易マスク ハンカチ 手作りマスク ヘアゴム インスタ バンダナ 簡易マスクの作り方を紹介(画像は山田優Instagramから)

 「片手で撮って片手で作ったから雑ですが。。。」とコメントを添えて、実際に簡易マスクを作る動画をアップした山田さん。ハンカチを折りたたみ、端をヘアゴムで結ぶだけの誰にでもできそうな簡単な手順となっており、最後には自宅内で簡易マスクを着けた姿も披露していました。

 山田さんは、「マスクが手元になくてマスクを作る事が出来なくても本当に応急措置って感じですが、、、」「無いよりはマシなはず」などあくまで急場しのぎの対策であることを強調。「縫えないならこれで」と裁縫が苦手な人にとっては重宝する可能性も高まりそうです。

山田優 簡易マスク ハンカチ 手作りマスク ヘアゴム インスタ バンダナ 手作りした簡易マスクを着ける山田さん(画像は山田優Instagramから)

 ファンからは、「凄くいいです 試してみます!」「早速やってみましたー! 可愛いし、子供たちも喜んでいます!」「これ最高!」「子供が小さいからなかなか縫い物できないし、買った手作りマスクはちょっと小さいしやってみます」「裁縫苦手な人にとっては有難いです」など感謝の声が寄せられています。

山田優 簡易マスク ハンカチ 手作りマスク ヘアゴム インスタ バンダナ 子ども 小栗旬 2人の子どもとおうち時間を過ごす山田さん「毎日一緒に出来る事を探して試行錯誤!」(画像は山田優Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.