ニュース
» 2020年04月23日 08時30分 公開

昔も今もずっと仲良し ネコちゃん3兄弟のお昼寝ビフォーアフター

昔も今も兄弟そろってかわいすぎ。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 暑くてもぴったりくっついて眠る子ネコたちと、大きくなってもやっぱりくっついて眠るネコの姿がTwitterに投稿されています。



ぴったりくっついてすやすや 見事なヘソテン×3

ぴったりくっついてすやすや やっぱりくっついちゃう

 写っているネコちゃんたちは左から速日(はやひ)くん、翼宿(たすき)くん、邇邇芸(ににぎ)ちゃん。全員男の子です。ヘソテンスタイルでぴったりくっついている姿は2019年の8月のお休み中のところ。もう1枚は大きくなった今の姿です。暑くてもくっついてしまうネコちゃんたちは、8カ月たってすっかり大きくなってもやっぱりくっついてしまうようです。



 3匹ぴったりベッドの中に入っている様子は、狭くないのかな? とも思うのですが、仲良し3兄弟にとってはここがベストポジションと言わんばかりの隙間なしのぴったり具合です。お互い触れあっていると落ち着くのでしょうか。体を寄せ合い眠る姿はほほえましい限りですね。




 飼い主さんである歳さんのお宅では、3兄弟の他、8匹のネコちゃんたちがいます。保護したネコちゃんや生まれたネコちゃんなど家族となった経緯はさまざまですが、みんなとても仲良しです。



 歳さんのTwitter(@raden108s)ではネコちゃんたちの歳さんへ、そして歳さんからネコちゃんたちへの厚い信頼と深い愛情が伝わる心温まる写真や動画がたくさん投稿されています。

 また、歳さんは日本神話や歴史に関するイラストや漫画も描いており、あでやかで繊細な作風です。









画像提供:歳さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10