ニュース
» 2020年04月23日 13時46分 公開

Koki,父・木村拓哉が自宅でギター指導 羨ましすぎる“親子レッスン”が話題に(1/2 ページ)

木村さんのレッスン、気になっちゃうな。

[百合野綾,ねとらぼ]

 モデルのKoki,さん(oの上には−)が4月22日にInstagramで、父親の木村拓哉さんからギターを教わっていることを明かしました。これを受け、ネット上では「パパとのコラボを見てみたい!」「うらやましすぎる」など、親子のレッスンが話題を集めています。

Koki ギターと寄り添うKoki,さんが新鮮(画像はKoki,Instagramから)

 Koki,さんは、おうち時間の過ごし方として「新しいことに挑戦しています!」と、木村さんから教わりながら、ギターの演奏に取り組んでいることを報告。ピアノやフルートが得意と知られるKoki,さんですが、始めたばかりのギターについては「でも、難しい」と苦労をこぼしつつも、ソファに座ってコードを押さえて弾いて楽しんでいる様子をのぞかせました。

Koki ギターを弾く姿も美しい。撮影は姉のCocomiさん(画像はKoki,Instagramから)

 木村さんといえば、SMAPの楽曲「夜空ノムコウ」でギターのパフォーマンスを披露していた姿が印象的。2020年1月にリリースしたソロアルバム「GO with the Flow」のコンサートでも、同曲の弾き語りをしており、SMAP解散後初の公の場で演奏したことが話題を呼びました。

 そんな木村さんがギターの先生ということに、ネット上では「キムタクが先生なんてうらやましすぎる」「いつかパパとのコラボが見てみたい!」「私と趣味は同じなのに、木村さんに教わっている時点で次元が違った」「麗しい父と娘」「先生が熱い感じなのか気になる」「想像しちゃう」など話題に。また、「ギターを抱く姿が様になっている!」「Koki,ちゃんかっこいい。似合っている」「新しいことに挑戦していてすごい」など、新たな一面をみせたKoki,さんを称賛するコメントもみられました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10