ニュース
» 2020年05月02日 22時00分 公開

いつもは上手にできるトイレ、愛猫が失敗した原因とは……? 怖がりな猫を描いた漫画が抱きしめたくなるいとおしさ (1/2)

怖かったんだねぇ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 いつもは上手にできるのにトイレを失敗してしまった猫ちゃん。猫と暮らしている人なら「あるある」と言いたくなりそうなエピソードが、Twitterで紹介されています

虫が怖かった猫ちゃん トイレを失敗してしまった猫ちゃん

 ある日、飼い主さんが帰宅してみるとトイレを失敗していた猫ちゃん。いつもは上手にできるのに……と思いながら様子を確かめてみたら、トイレの中に小さいクモが1匹います。

 どうやら猫ちゃんはクモが怖くて奥まで入れず、失敗してしまったみたい。確かに人間に置き換えてみても、集中できない状況ですよね。

虫が怖かった猫ちゃん 怖かったんだねぇ

 リプライ欄には「かわいい」「怖かったんだね」という声が。「うちの子も同じことがありました」という書き込みもありました。

 この様子を紹介してくれたのは、とみた黍(@kibitaraso)さん。以前には「猫ちゃんと見つめ合って寝る」という幸せな光景を紹介してくれた漫画家さんです。

 とみた黍さんの別の投稿では、普段は人間の食べ物に興味を示さない猫ちゃんが執着する、意外な食べ物が判明。すぐそこまで迫ってくる猫ちゃんの証拠写真も公開されています。

 とみたさんは動物病院で働いていた経験がある方。その頃のエピソードを描いたコミックエッセイ『いぬねこ動物病院日記』も販売されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10