ニュース
» 2020年05月02日 22時00分 公開

いつもは上手にできるトイレ、愛猫が失敗した原因とは……? 怖がりな猫を描いた漫画が抱きしめたくなるいとおしさ (1/2)

怖かったんだねぇ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 いつもは上手にできるのにトイレを失敗してしまった猫ちゃん。猫と暮らしている人なら「あるある」と言いたくなりそうなエピソードが、Twitterで紹介されています

虫が怖かった猫ちゃん トイレを失敗してしまった猫ちゃん

 ある日、飼い主さんが帰宅してみるとトイレを失敗していた猫ちゃん。いつもは上手にできるのに……と思いながら様子を確かめてみたら、トイレの中に小さいクモが1匹います。

 どうやら猫ちゃんはクモが怖くて奥まで入れず、失敗してしまったみたい。確かに人間に置き換えてみても、集中できない状況ですよね。

虫が怖かった猫ちゃん 怖かったんだねぇ

 リプライ欄には「かわいい」「怖かったんだね」という声が。「うちの子も同じことがありました」という書き込みもありました。

 この様子を紹介してくれたのは、とみた黍(@kibitaraso)さん。以前には「猫ちゃんと見つめ合って寝る」という幸せな光景を紹介してくれた漫画家さんです。

 とみた黍さんの別の投稿では、普段は人間の食べ物に興味を示さない猫ちゃんが執着する、意外な食べ物が判明。すぐそこまで迫ってくる猫ちゃんの証拠写真も公開されています。

 とみたさんは動物病院で働いていた経験がある方。その頃のエピソードを描いたコミックエッセイ『いぬねこ動物病院日記』も販売されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」