ニュース
» 2020年04月23日 16時23分 公開

まさか本当にやってくれるとは! 梅沢富美男、元弟子・コウメ太夫のものまね披露で全力の「チクショー!」

ネタ内で「Stay home!」のメッセージも。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 俳優の梅沢富美男さんが4月22日、お笑い芸人のコウメ太夫さんのものまね動画をSNSに投稿。これは、21日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)にリモート出演した際、司会者の宮根誠司さんからリクエストされたもので、動画ではコウメさんになりきって「チクショー!」と叫んでいます。女形の姿なのに妖艶じゃない梅沢さん初めて見た。

梅沢富美男 ミヤネ屋 宮根 コウメ太夫 ものまね 「チクショー!」(画像は梅沢富美男 Instagramから)

 梅沢さんはInstagramの投稿で「昨日ミヤネ屋で宮根誠司さんから『今みんなコロナで気分が落ち込んでいるから梅沢さんが小梅太夫やって楽しませてくださいよ』とリクエストされたので、やってみました小梅チャレンジ!」と経緯を説明。動画でも「宮根さんにやってみてよと言われーたーのー。コウメになりましたー。Stay home!」といきさつを説明しつつ、外出自粛のメッセージを伝えています。


 番組では、コウメさんが過去に梅沢さん率いる劇団に在籍していたことについて触れ、自分のところにいた元劇団員のものまねをやるのはちょっと悔しいと語っていた梅沢さんでしたが、動画では「コウメ太夫は僕の弟子でしたー。半年でやめましたー。チクショー!」と、そのこともしっかりネタにしていました。器が大きい……。


 梅沢さんによるまさかの“チクショー!”に対しファンからは、「元気出ました!」「笑いをありがとう」「弟子の真似をする梅沢さん面白すぎる」「ホントにすぐにやってくれるなんて」「こんな形で富美男さんの着物姿見られるとはwww」「梅沢さん、ホント最高!!」などの反応が寄せられた他、「何故だか品がありますねぇ」「品の良さが隠しきれない梅沢さん」と笑える女装にしようとしても、女形としての長年の経験がどうしてもにじみ出てしまう梅沢さんの姿に見とれた人も多いようでした。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」