ニュース
» 2020年04月23日 16時23分 公開

まさか本当にやってくれるとは! 梅沢富美男、元弟子・コウメ太夫のものまね披露で全力の「チクショー!」

ネタ内で「Stay home!」のメッセージも。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 俳優の梅沢富美男さんが4月22日、お笑い芸人のコウメ太夫さんのものまね動画をSNSに投稿。これは、21日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)にリモート出演した際、司会者の宮根誠司さんからリクエストされたもので、動画ではコウメさんになりきって「チクショー!」と叫んでいます。女形の姿なのに妖艶じゃない梅沢さん初めて見た。

梅沢富美男 ミヤネ屋 宮根 コウメ太夫 ものまね 「チクショー!」(画像は梅沢富美男 Instagramから)

 梅沢さんはInstagramの投稿で「昨日ミヤネ屋で宮根誠司さんから『今みんなコロナで気分が落ち込んでいるから梅沢さんが小梅太夫やって楽しませてくださいよ』とリクエストされたので、やってみました小梅チャレンジ!」と経緯を説明。動画でも「宮根さんにやってみてよと言われーたーのー。コウメになりましたー。Stay home!」といきさつを説明しつつ、外出自粛のメッセージを伝えています。


 番組では、コウメさんが過去に梅沢さん率いる劇団に在籍していたことについて触れ、自分のところにいた元劇団員のものまねをやるのはちょっと悔しいと語っていた梅沢さんでしたが、動画では「コウメ太夫は僕の弟子でしたー。半年でやめましたー。チクショー!」と、そのこともしっかりネタにしていました。器が大きい……。


 梅沢さんによるまさかの“チクショー!”に対しファンからは、「元気出ました!」「笑いをありがとう」「弟子の真似をする梅沢さん面白すぎる」「ホントにすぐにやってくれるなんて」「こんな形で富美男さんの着物姿見られるとはwww」「梅沢さん、ホント最高!!」などの反応が寄せられた他、「何故だか品がありますねぇ」「品の良さが隠しきれない梅沢さん」と笑える女装にしようとしても、女形としての長年の経験がどうしてもにじみ出てしまう梅沢さんの姿に見とれた人も多いようでした。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.