ニュース
» 2020年04月23日 19時00分 公開

愛猫と幸せに暮らすために 『建築知識5月号』はプロが本気で考案した猫のためのDIY特集

よろしくニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 建築の専門雑誌『建築知識』は、猫と人間が暮らしやすい家具や環境づくりに特化した『建築知識2020年5月号 猫のためのDIY家づくり』を、4月20日に発売しました。


建築知識 『建築知識2020年5月号 猫のためのDIY家づくり』表紙

 掲載されているアイテムはキャットタワー、収納一体型のトイレカバー、ハンモックスツール、猫と遊べる家具、脱走防止柵など。猫ちゃんの性格や年齢に合わせてカスタムすれば、喜んで使ってくれるかもしれません。


建築知識 キャットタワー 楽しく遊んでくれるかな?
建築知識 収納一体型トイレカバー 好きな場所に配置できます

 材料は100円ショップやホームセンターで手軽に購入できるものが中心。 時間は1時間程度、予算は数千円から作れます。

 使用するのは基本的なDIY工具のみ。使い方が図解してあるのでDIY初心者さんでも安心です。


建築知識 DIY工具の使い方も掲載

 猫と暮らす上での安全な動線や収納など、一緒に暮らす際のコツも掲載。猫が年老いたときに配慮した方が良い、家具や間取りなども解説しています。


建築知識 キャットステップのレイアウト
建築知識 猫家具の安全な接合方法

 B5判・130ページで価格は1564円(税別)。家にいる時間が長くなっているこの時期に、チャレンジしてみるのもよさそうです。


建築知識 掲載された猫家具のプレゼントも

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.