ニュース
» 2020年04月23日 19時56分 公開

「あつまれ どうぶつの森」アップデートで突然「たぬきバンク」の金利引き下げ 「おのれたぬきち」「許さない」と島民から怒りの声

おわびの品が完全に煽りにきてる。

[ねとらぼ]

 本日(4月23日)行われたアップデートで、園芸店やいなりマーケットなどさまざまな新要素が追加された「あつまれ どうぶつの森」ですが、その裏でしれっと行われた、ある“下方修正”が島民の間で話題になっています。Twitterでは早速「おのれたぬきち」など怨嗟の声が……。

 アップデート後、ゲームを起動し郵便ポストをのぞくと、たぬきちから1通の手紙が届いています。内容は次のようなもの。

いつも ごりよう ありがとうございます。このたび、かってながら「おあずけいれ」のきんりを ひきさげることにいたしました。ささやかでは ございますが、おわびのしなを おおくりいたします。こんごとも よろしくおねがいいたします。たぬきバンク


あつまれ どうぶつの森 金利引下げ たぬきバンクからの手紙

 なんと、まさかの金利……引き下げ……! しかも事前告知なし……! 突然の発表に、島民からは「たぬきちぃぃぃ!!」「たぬきち…金利…どうして…………」「何金利下げとんねん!!!」など怒りの声が次々とあがりました。

 ちなみに「おわびのしな」として添えられていたプレゼントボックスには、巨大なベル袋の形をしたラグが入っていました。完全に煽りにきてるわこれ。


あつまれ どうぶつの森 金利引下げ これは煽られてますね……


 といっても、今回の修正、実は普通に遊んでいる分にはほとんど影響はありません。

 恐らくの下方修正の目的は、時間操作を使って不正にお金を稼ぐ方法を防ぐこと。一部の攻略サイトなどでは「お金稼ぎの方法」として、Switch本体の時間を数十年単位で進め、利息を荒稼ぎするやり方を紹介していましたが、今回のアップデートでそれがかなり難しくなりました。

 じゃあなぜみんなそんなに怒っているのかというと……やはり日ごろの恨みでしょうか。たぬきちと島民、終わりなき戦いはまだまだ続きそうです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響