ニュース
» 2020年04月24日 17時01分 公開

「鬼滅の刃」のホットサンドメーカーがまさかの登場 鬼殺隊の「滅」の一文字がホットサンドにこんがり入る仕様

なんで、ホットサンド?

[ねとらぼ]

 ホビーストックは、4月23日から「鬼滅の刃 ホットサンドメーカー 鬼殺隊」の予約を開始しました。コンロで温めるタイプのシンプルなホットサンドメーカーは、火にかけると中のパンに「滅」の文字の焼き目がつくという、よく分からないけれど確かな“鬼滅愛”は感じるグッズです。

鬼滅の刃 ホットサンドメーカー 鬼殺隊 鬼滅の刃 ホットサンドメーカー 鬼殺隊 5000円(税別)

 「鬼滅の刃 ホットサンドメーカー 鬼殺隊(5000円、税別)」は、漫画『鬼滅の刃』に登場する組織「鬼殺隊」の隊服をイメージしたホットサンドメーカー。鬼の手から人を守る「鬼殺隊」の隊服の背中には、大きく「滅」の文字が入っており、この文字をそのままホットサンドにできる画期的な(?)グッズです。

 この商品を企画したホビーストックは、以前『ゆるキャン△』のホットサンドメーカーを発売しています。こちらは原作にホットサンドメーカーを使うシーンがありましたが、鬼殺隊がホットサンドを焼くシーンは原作にはありません。でも……ヨシ!!

 使用イメージの写真には、ぱかっと開いたホットサンドメーカーに大きくこんがりとした「滅」の文字が入った食パンが。あたたかく美味しいホットサンドと、殺気を感じるような「滅」とのコントラストがすごい……。

鬼滅の刃 ホットサンドメーカー 鬼殺隊 こんがりと焼きあがった「滅」をごらんください

 このインパクトあるホットサンドの写真は、Twitterでも話題に。「滅」の文字を見て、他の作品やキャラクターをイメージした人も少なくないようで、仮面ライダーゼロワンの「仮面ライダー滅」や、ストリートファイターシリーズの「豪鬼」っぽいという声も上がっていました。

 なお、内側はフッ素樹脂加工、表裏取り外し可能で、片面を簡易的なフライパンとして使用可能になっているなど、ホットサンドメーカーとしての性能は申し分ないようです。

鬼滅の刃 ホットサンドメーカー 鬼殺隊 パッケージのデザイン

 「鬼滅の刃 ホットサンドメーカー 鬼殺隊」は、ホビーストックWEBショップで現在予約受付中。発売は7月を予定しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.