ニュース
» 2020年04月24日 17時19分 公開

マジンガーZの格納庫建設に挑め! 「前田建設ファンタジー営業部」、期間限定のオンライン無料上映を実施(1/2 ページ)

応募した人の中から1000人が視聴できます。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 俳優の高杉真宙さんが主演を務めた映画「前田建設ファンタジー営業部」のオンライン無料上映が、ゴールデンウイーク(GW)に期間限定で行われます。併せて、5月6日にはキャストとスタッフによる生実況イベントも実施されます。

 同作は、実在する組織「前田建設ファンタジー営業部」の社員たちが、ロボットアニメ「マジンガーZ」に登場する地下格納庫を、「現在の技術と材料で建設する」と仮定し、工事費用や期間の見積もりに挑んだ実話を映画化したもの。アニメ世界の設定に翻弄(翻弄)されながらも、プロジェクトに立ち向かう社員たちの姿が描かれており、2020年1月31日に全国公開されました。

前田建設ファンタジー営業部 マジンガーZ 高杉真宙 「前田建設ファンタジー営業部」ポスタービジュアル

 今回の無料上映は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大により、GWを自宅で過ごす人に少しでも楽しんでほしいとの考えから決定したとのこと。視聴者の募集は4月24日5時から29日23時59分まで実施。映画の公式サイトもしくは公式Twitterのフォームから、1人につき1回限り応募できます(応募者多数の場合は抽選)。上映は、5月3日12時から6日23時59分まで特設サイト上で実施され、応募者1000人が視聴できます。

 当選者には、特設サイトで入力するシリアルナンバーが2つメールで配布され、1つのナンバーにつき1回視聴可能。友人にナンバーの1つを渡して一緒に見ることも可能です。また、無料上映最終日となる5月6日の15時からヨーロッパ企画の公式YouTubeチャンネルで、キャストとスタッフが参加する生実況イベントを開催。高杉さん、岸井ゆきのさん、本多力さん、脚本を担当した上田誠さんが出演予定です。

前田建設ファンタジー営業部 マジンガーZ 高杉真宙 キャストとスタッフを交えて生コメンタリーも予定されている

 このオンライン無料上映と生実況イベント開催を受け、各キャストからコメントが寄せられており、高杉さんは「熱く夢があり元気になれるお話。今だからこそ観て頂きたい映画になっています」と、ファンにメッセージを送っています。

 上映実施の発表を受けて、ネットでは「上映が出来なくても色んな形で届けようとしてくれる。エンタメの力って凄いなぁ」とコメントが続出し、「前田建設ファンタジー営業部」の名前がトレンド入り。また、同作のファンからは、「モノづくりやってる人はこれ観てエネルギーチャージしようぜ……!」「熱量の高い世界観が最高なんだ!!」と、感想が寄せられています。

(C)前田建設/Team F (C)ダイナミック企画・東映アニメーション

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声