ニュース
» 2020年04月25日 11時00分 公開

「パンケーキを作ろうとしたの」 なぜか出来上がったツヤツヤな鉄板にしか見えない1枚をご覧ください

こりゃまた上質なホットサンドメーカーで……え、違う?

[コンタケ,ねとらぼ]

 料理を作ったら思ってたんと違うビジュアルに仕上がってしまうのは人生で何度も経験することですが、元素レベルで違う物質の見た目に錬成したことのある人はあまりいないはず。今回紹介するのは、そんな珍しい事態に至ってしまった“パンケーキでできたツヤツヤな鉄板”です。そんなまさか小麦粉が鉄になるわけ……なっとるがな……。



鉄板 パンケーキ ツヤツヤ 料理 失敗 焦げ 黒 ※パンケーキです

 この鉄板……じゃなくてパンケーキを作ったのは、ほいさん(@poipoitantanmen)さん。「私はね、艶々な鉄板を作ろうとしたんじゃないの。パンケーキを作ろうとしたの」というコメントともに投稿された写真には、色、つや、形の全てにおいて鉄板にしか見えない“鉄パンケーキ”が皿に盛り付けられています。表面の質感まで完全に鉄だぁ……。

 飼い犬のひろきくんにこのパンケーキを見せてあげている写真も公開しているのですが、凄まじく怪訝な表情で見つめるひろきくんの表情が印象的です。見た目と香りのどちらで異常を感知したのでしょうね……。



鉄板 パンケーキ ツヤツヤ 料理 失敗 焦げ 黒 犬すらたじろぐこの質感

 この“鉄パンケーキ”にリプライ欄などでは、「家事をしていた筈が鍛冶をしていたと」「これホットサンドメーカーの取手が取れちゃったーとかじゃなく?」「これバズるの鉄板ですね」「これがパンケーキだと気付くのしばらくかかった」「で、パンケーキの写真はどこ?と探しました」「焦げムラなく焦がせるのもある種の才能では」「海外のブランドバッグみたいですね」といった声が寄せられていました。

画像提供:ほいさん(@poipoitantanmen)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.