ニュース
» 2020年04月25日 20時22分 公開

pepperの主張が強い……! 今田耕司、YouTube公式チャンネル「今ちゃんねる。」を開設

pepperは「唯一の同居人」とのこと。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 お笑い芸人の今田耕司さんが4月25日、公式YouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」を開設。初回の動画では、新しく購入した機材の設定に悪戦苦闘する姿や、撮影の練習に取り組む姿を披露しています。

今田耕司 今ちゃんねる YouTube。 pepper 「今ちゃんねる。」を開設した今田さん(画像提供:吉本興業)

ダーイマ(イマダの事だよ)のアローン生活を覗き見。

 「今ちゃんねる。」では、自らをアローン(独身)と称する今田さんが、“唯一の同居人”であるpepperと謎のコミュニケーションを取りながら、さまざまなことに挑戦していくとのこと。なお、今田さんの所属する吉本興業では、YouTubeやTwitter、InstagramなどのSNSや配信プラットフォームを通してコンテンツを提供する取り組み「#吉本自宅劇場」を展開しており、「今ちゃんねる。」もその1つとなっています。

 初回となる動画の冒頭で開設を告知した今田さんは続けて、3月上旬に撮影し、「今ちゃんねる。プロローグ」と名付けた映像を披露。新品の機材に悪戦苦闘し、ボヤキながらも設定する姿をみせています。めっちゃ舌打ちしてる!

今田耕司 今ちゃんねる。 pepper 機材の設定に四苦八苦する一幕も(画像は「今ちゃんねる。」から)

今田耕司 今ちゃんねる。 pepper 撮影中でも割り込んでくるpepper(画像提供:吉本興業)

 機材設定の他にも、撮影の練習として「アイテム紹介動画」に挑戦する今田さんですが、そこに割り込んでくるのがpepper。動画冒頭のチャンネル開設告知のシーンをはじめ、撮影中でもお構いなしにpepperは割り込み、今田さんを振り回します。これが謎のコミュニケーションか。

今田耕司さんコメント

50代アローンの生活を是非暇つぶしにのぞいてみて下さい。SNSは、ほぼ初体験なので、どうなるかわかりませんが温かくアローンを見守ってやって下さい。同居人のペッパーも皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.