ニュース
» 2020年04月25日 21時01分 公開

島でこの人といえばコレ よゐこ濱口、“あつ森”での「とったどー」の雄たけびがまさに黄金伝説 (1/2)

訪問した望木アナはマスクをもらったそうです。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが4月25日、大ヒット中のNintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」のスクリーンショットをInstagramに投稿。その中で濱口さんはモンゴルの伝統衣装のような服をまとい「とったどー」の雄たけびを上げています。島×よゐこ濱口といえばやっぱりそれだよな!

濱口 優 よゐこ どう森 あつ森 あつまれ どうぶつの森 とったどー 黄金伝説 いえサタ デルサタ 黄金伝説ふたたび(画像は濱口優Instagramから)

 テレビ朝日系で2000年4月から2016年9月まで放送されていた「いきなり!黄金伝説。」の“離島で0円生活”などの節約バトル企画に、濱口さんは雌ニワトリ“シャクレ”とともに繰り返し参加。その中で、モリを片手の素潜りで海の魚をゲットしたときに発した雄たけび「獲ったどー!」は濱口さんを象徴する名せりふとして広まり、2008年にはニンテンドーDSソフト「とったど〜 よゐこの無人島生活。」 も発売されました。

濱口 優 よゐこ 無人島生活 とったどー 黄金伝説 「とったどー!」がゲームに(画像はAmazon.co.jpから)

 今回の投稿にある「あつまれ どうぶつの森」の濱口さんの島は、名古屋テレビの「いえサタ」でも紹介。「いえサタ」は、濱口さんがMCを務める「デルサタ」「デルサタ11」が現在放送休止となっており、その代わりの番組として4月18日から始まったもので、濱口さんは笑顔の顔文字で島が紹介された喜びを表現しています。


 また、画像のリポスト元で、以前「デルスタ」にも出演していた名古屋テレビアナウンサーの望木聡子さんは同投稿に「濱口さんの島がバラエティ色強すぎて、いるだけで本当に楽しいんです」「わたしの島開発のモチベーションになっております」とコメント。画像で自身が装着しているマスクについては「#濱口さんがマスクをくださいました」と説明しています。なお、濱口さんは別の投稿でマスクの屋台を披露するなど、同ゲームを満喫している様子がうかがえます。

濱口 優 よゐこ どう森 あつ森 あつまれ どうぶつの森 コロナ マスク 「#マスク入荷しました」(画像は濱口優 Instagramから)

五月アメボシ


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.