ニュース
» 2020年04月30日 13時50分 公開

「完全にイメチェンだ!!」 最上もが、自宅で挑戦した青髪のセルフカラーで雰囲気ガラリ

強い。

[百合野綾,ねとらぼ]

 元でんぱ組.incの最上もがさんが4月29日、「完全にイメチェンだ!!」とコメントを添えて青髪に染めた姿をInstagramで公開。「セルフなのにクオリティーすごい」「気分転換、大切だよね」など、自宅で変貌を遂げた最上さんを称賛する声が多数寄せられています。

最上もが 髪形 ヘアカラー ヘアスタイル 美容 青髪になった最上さん(画像は最上もがInstagramから)

 13日のツイートでは「美容室いかなすぎて髪色だいぶ落ちて髪ものびっぱ」と、ピンク髪のショートヘア姿をみせていた最上さん。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で外出自粛が求められる中、29日にセルフカラーに挑戦したようで「メイクもおしゃれもしなくなって毎日すっぴんパジャマでなんとなく気分変えたかった」とイメチェンに踏み切ったそうです。久しぶりにしたというメイクは、髪に合わせた青のカラコンで瞳もくっきりと強調しながらも、肌はオレンジ系のチーク、唇にはつやのあるピンクのリップでやわらかい印象に仕上がっています。

 また、髪色について「セルフでも色綺麗に入ってる! て言われて嬉しいけど実はすごくまだらです笑」とおちゃめにコメント。髪の傷み方が部分によって異なるため「美容室でやってもちゃんとぜんぶ同じ色ーにはならんのよね」「セルフはもっと無理ゲーでした!」とブリーチカラーの苦労をこぼしつつも「でもこれはこれでよきかな。こういう植物ありそう!! おうち森林浴」と新ヘアを気に入っている様子でした。

最上もが ナチュラルウエーブも似合ってる(画像は最上もがInstagramから)

 この投稿に、ネット上では「気分転換、大切だよね」「私もセルフカラーしようかな」「セルフなのにクオリティーすごいです」など、最上さんのおうち時間の過ごし方を見習うコメントがみられました。また「なんという2次元感」「CGレベルの美しさ」「神々しい」「セルフのクオリティーすごい」「めちゃくちゃ似合ってる」「アニメのキラクターみたい」「ゲームに出てきそう」と最上さんの変貌ぶりに称賛する声も多数あがっています。


関連キーワード

最上もが | 美容 | ヘアカラー | 髪型


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.