ニュース
» 2020年05月01日 08時30分 公開

「今日も平和です」 2匹のワンコと赤ちゃんの日常がほほえましい

想像したのと違ってた。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「今日も平和です」という言葉を添えたツイートが、一般的に想像する「平和」とはちょっと違った光景を見せています



 つるいずむ(@Allukaaaaa328)さんが投稿したのは自宅のリビングでのワンシーン。1歳の息子さんが紙パックのドリンクを見つめています。

 それだけならほほえましい光景なのですが、気になるのは後ろにいるワンちゃんたち。小さいワンちゃんがハスキーに馬乗り(犬乗り?)になり、前足にかみついています。

 そんな騒ぎを気にする様子もなく、涼しい顔をしている息子さん。なんとなく大物感が漂っています。


今日も平和 情報量が多すぎる1枚

 投稿を見た人からは「かわいい」「情報量が多い」「ドリフみたい」というコメントが。「動物のお医者さんに出てきそう」という声もありました。

 下になっているハスキーは、以前、遠吠えを聞かせてくれたことのあるアルカちゃん。勇ましく飛び掛かっているのは、3月の末にお迎えした狼犬(ウルフドッグ)のリカルド君です。

 息子さんとワンちゃんが一緒の暮らしはにぎやかで楽しそう。想像とは違う「平和」でしたが、幸せそうな様子にほっこりします。

 毎日の出来事やリカルド君をお迎えしたときの様子は、Twitterの他、YouTubeチャンネル「つるいずむ」でも見られます。





リカルド君お迎えした日の様子 アルカちゃんが大歓迎しています

画像提供:つるいずむ(@Allukaaaaa328)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.