ニュース
» 2020年05月01日 20時38分 公開

「ラブライブ!語ってる時の口調が完全にヲタク」 ROLAND、自粛中のルーティーンが“アニメざんまい”で廃人と化す

親近感しか湧かないわ。

[のとほのか,ねとらぼ]

 ホスト界の帝王・ROLANDさんが4月29日、YouTubeチャンネルに外出自粛中のおうち時間の動画を公開。無駄を一切省いた生活感のない部屋での過ごし方を聞かれる中で、アニメ「ラブライブ!」シリーズや「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」について熱く語る場面があり、意外な一面にネットでは「ローランド様マジで推せる」「ラブライブ!語ってる時の口調が完全にヲタクw」など親近感を抱いた人から反響が寄せられていました。

【自粛ルーティン】ローランドのおうち時間|Stay Home #1

 自身がプロデュースするホストクラブ「THE LUB」の営業を停止するなど、新型コロナウイルスの影響を受けているROLANDさん。外出自粛中は、リモートワークをしつつも、ストレッチをしたり本を読んだりして過ごしている他、新たに英語の勉強をスタートするなど、常に前向きなローランドさんの姿勢を見せていました。

ROLAND ローランド ラブライブ! μ's 廃人 高層マンションの一室で暮らすROLANDさん(画像はYouTubeから)

 その中でも、アニメも見ているというROLANDさんは、最近「ラブライブ!」を1期から2期まで通して見直したとのこと。アニメを全く見ないというスタッフに対して、「見ないんですか?」「ラブライブ!はμ'sの時が1番いいですね」「普通に感動しちゃって」「(南)ことりちゃんってキャラめっちゃ好きなんですけど、やっぱり可愛いなと思って」など熱い口調で魅力を語っており、「ラブライブ!めっちゃ面白いですよ。見ましょうよ、今度一緒に」など布教活動にも力を入れていました。

ROLAND ローランド ラブライブ! μ's 廃人 なんとも言えないイラストでことりちゃん説明してくれるROLANDさんいいな(画像はYouTubeから)

 さらに、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」もシーンの説明をしながら「作画が綺麗なんですよね。本当に」とスタッフにおすすめ。アニメを見ていると1日が終わってしまうようで、廃人と化していることを笑顔で語りました。

 ホスト界の帝王としてストイックな姿勢が印象的なROLANDさんの意外な一面にネットでは、「めっちゃ共感できる」「ローランド『ラブライブはμ’sが1番いいですね』俺『いや、ほんまそれな!』」「ラブライブ好きなの親近感持てる!」といった声が上がるなど共感を集めており、「アニメを否定しないで受け入れているのがとても嬉しかった」「自粛ルーティンと言いつつただのアニメ廃人なの好き」といった声も寄せられるなど、新たなファン層が増えそうな予感です。

ROLAND ローランド ラブライブ! μ's 廃人 住んでるところが違うだけで俺たちはほぼROLANDだったわ(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.