ニュース
» 2020年05月02日 15時00分 公開

サモエドの抜け毛で作られた“鳥の巣”をお庭で発見 興味津々なサモエドの様子がかわいい

何があるのかな?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 お庭の一角が気になって仕方ないワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・サモエド宇宙さんのブログ「宇宙桜大使犬 サモエドソラ」で紹介されています。


サモエドソラ Amebaブログ「宇宙桜大使犬 サモエドソラ」から 植木鉢が気になるワンちゃん

 サモエドのソラくんは7歳。白くてモフモフの毛並みが魅力的なワンちゃんです。

 ある日、お散歩に行こうとしたらソラくんがお庭にあった植木鉢に注目。クンクンと匂いを嗅いで離れようとしません。「少し前まで猫がいたのかな?」と考えた飼い主さん。試しに植木鉢をどけてみると、卵を産んだ鳥の巣がありました。


サモエドソラ 卵を産んだ鳥の巣がありました
サモエドソラ 興味津々

 植木鉢の中に作った巣は見事にまん丸。外側には植物を使い、卵の周りは白くてフワフワしたもので覆われています。どうやら白い部分はソラくんの毛みたい。鳥さん、ナイスアイデアです。

 飼い主さんによると、ここを巣に選んだのは「ひばりかも?」とのこと。姿が見えないのに存在に気付いたソラくんの嗅覚はさすがです。

 ソラくんが近づきすぎないように植木鉢の周りに物を並べた飼い主さん。それでも気になるソラくんなのでした。


サモエドソラ 「気になるワン」

 こちらのブログには他にもソラくんの姿がいっぱい。モフモフの毛並みで風に吹かれたり、玄関で大胆な寝姿を披露したり、愛らしい暮らしを見られます。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10