ニュース
» 2020年05月04日 15時00分 公開

大きく口を開けてキャーッチ! のはずが…… ボール遊びが苦手なワンコのはしゃぎっぷりがかわいい

やる気はあるんです!

[かのん,ねとらぼ]

 お口でキャッチがうまくできないワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ゆうさんのブログ「アーニーのおうち ゆるゆるトイプードルとの暮らし」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「アーニーのおうち ゆるゆるトイプードルとの暮らし」から キャッチが苦手なアーニー

 ぬいぐるみのように真っ白ふわふわでかわいいアーニーちゃん、飼い主さんが投げるアヒルの人形をキャッチしようと待ち構えていますよ。大きく口を開けてアヒルをキャーーーッチ! のはずが、あれ? ぽとっと目の前に落ちています。


犬 お口を開けて待ち構えるアーニーちゃん
犬 あ……落ちてた

 「ワタシ、ヘタなのかワン……?」といった表情のアーニーちゃん。いや、たまたま失敗しただけでしょう。気を取り直してもう一度チャレンジです。アーニーちゃん、「さあ投げて飼い主!」と、気合いの入った構えを見せます。


犬 よっしゃ! バッチコイ!

 今度こそ! と思ったら、なんとアヒルは背中にヒット……! キャッチは少し、苦手なようです。


犬 うおっ、背中をやられたー

 二度の失敗に苦手なことを悟ったのでしょうか。「今日はもうやめましょうか」風の表情です。やる気はあったんですが、残念! しかしよく見たらアーニーちゃん、その場から動いていないような……それでは取れる確率低いのでは……。


犬 うん、これはもうやめたほうがいいワン

 別の日、これまたやる気のあるアーニーちゃんはカメラを向けるとジャンプを披露するというサービスしてくれました。



 今日は高く、高く跳びますよ〜。スペシャルジャンプですよ〜。えいっ。


犬 うん、跳んだ!(ハズ)

 ……ジャンプも少し、苦手なようです。でもでも、そんな姿もかわいくてあいらしい、「ちょっとできない」ところも魅力的なアーニーちゃんなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.