ニュース
» 2020年05月04日 15時00分 公開

大きく口を開けてキャーッチ! のはずが…… ボール遊びが苦手なワンコのはしゃぎっぷりがかわいい

やる気はあるんです!

[かのん,ねとらぼ]

 お口でキャッチがうまくできないワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ゆうさんのブログ「アーニーのおうち ゆるゆるトイプードルとの暮らし」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「アーニーのおうち ゆるゆるトイプードルとの暮らし」から キャッチが苦手なアーニー

 ぬいぐるみのように真っ白ふわふわでかわいいアーニーちゃん、飼い主さんが投げるアヒルの人形をキャッチしようと待ち構えていますよ。大きく口を開けてアヒルをキャーーーッチ! のはずが、あれ? ぽとっと目の前に落ちています。


犬 お口を開けて待ち構えるアーニーちゃん
犬 あ……落ちてた

 「ワタシ、ヘタなのかワン……?」といった表情のアーニーちゃん。いや、たまたま失敗しただけでしょう。気を取り直してもう一度チャレンジです。アーニーちゃん、「さあ投げて飼い主!」と、気合いの入った構えを見せます。


犬 よっしゃ! バッチコイ!

 今度こそ! と思ったら、なんとアヒルは背中にヒット……! キャッチは少し、苦手なようです。


犬 うおっ、背中をやられたー

 二度の失敗に苦手なことを悟ったのでしょうか。「今日はもうやめましょうか」風の表情です。やる気はあったんですが、残念! しかしよく見たらアーニーちゃん、その場から動いていないような……それでは取れる確率低いのでは……。


犬 うん、これはもうやめたほうがいいワン

 別の日、これまたやる気のあるアーニーちゃんはカメラを向けるとジャンプを披露するというサービスしてくれました。



 今日は高く、高く跳びますよ〜。スペシャルジャンプですよ〜。えいっ。


犬 うん、跳んだ!(ハズ)

 ……ジャンプも少し、苦手なようです。でもでも、そんな姿もかわいくてあいらしい、「ちょっとできない」ところも魅力的なアーニーちゃんなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」