ニュース
» 2020年05月04日 18時00分 公開

「1いいねにつき足が1mm伸びるコーギー」 大量の“いいね”が寄せられた結果、とんでもないことに

やったねコーギー!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、「1いいねにつき足が1mm伸びるコーギー」の足がどこまで伸びるのか気になります。



 全てが始まったのは4月10日の20時36分。「1いいねにつき足が1mm伸びるコーギー」という文章とともに、Twitter上にかわいいコーギーのイラストが投稿されました。


1いいねで1mm足が伸びるコーギー かわいいコーギーです

 イラストが投稿されると同時にいいねボタンを押す人が続出、なんと投稿1時間後には軽く1000いいねを突破しました。その結果……?



 コーギーの足は1メートル伸び、その体高はグレート・デーンより高くなりました。やったねコーギー! なおグレート・デーンは“優しい巨人”とも呼ばれる大型犬で、体高は大体70〜80センチくらいです。

 さらに1時間後には2000いいねを突破、コーギーの足は……。



 2メートル伸びて、アンドレ・ザ・ジャイアントの身長を超えました。やったねコーギー!

 ちなみにアンドレ・ザ・ジャイアントは身長約223センチ、“人間山脈”や“大巨人”という異名を持つ伝説のプロレスラーです。そんなアンドレになでられるコーギーはどこか誇らしげでとってもかわいいです。

 その後もいいねは止まらず、翌日の4月11日にはコーギーの足は4メートル伸びることになり……。



 そしてコーギーはロンドンバスより高くなりました。やったねコーギー! バスにひじ(?)をついて誇らしげな顔をするコーギーですが、足元にはちょっと不満そうにコーギーを見上げる、グレート・デーンとアンドレの姿が……。

 さらに翌日、4月12日にはコーギーの足がどうなったかというと……。



 なんと10メートルも伸びて、電柱よりも高くなりました。やったねコーギー! とんでもないところにオシッコをしていますが、ぷりぷりのおしりがかわいいので良いとしましょう。

 そして4月15日、足が20メートルも伸びることになったコーギーは……?



 なんと帝国軍のAT-ATよりも高くなりました。やったねコーギー!

 AT-ATは「スターウォーズ」に登場する帝国軍地上部隊の主力兵器。全高は20メートルを超え、戦車と輸送機の役割を果たしています。しかし突然こんなにスタイルの良いコーギーが飛び出してきたら、帝国軍の人たちも心底びっくりしそうです。

 その後もいいねは止まらず、元ツイートのいいね数は5月4日現在、26万を超えています。一連のツイートには「かわいい」「横に伸びると思っていた」「このままだと怪獣並みの高さになりそう」といった、多くの声が寄せられています。


1いいねで1mm足が伸びるコーギー1と6 驚きのビフォーアフター

 今回シュールでかわいいコーギーのイラストを投稿したのは、イラストレーターで漫画家のアリムラモハさん。

 モハさんは代表作「サメーズ」のイラストをTwitter(@mohamedo62)やInstagram(@moha_arimura)に投稿しているほか、たくさんのグッズを販売しています。また現在「なかよし」(講談社)にて、漫画『東京ノラ』を連載中です。






画像提供:アリムラモハ(@mohamedo62)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.