ニュース
» 2020年05月04日 12時23分 公開

高橋英樹、初孫の抱っこに緊張 「フワフワふにゅふにゅなので」「震えているのです(笑)」

じぃじ頑張って!

[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優の高橋英樹さんが5月4日、娘の高橋真麻さんが1日に出産した第1子を抱っこした写真をブログで公開。「フワフワ ふにゅふにゅなので」「笑っていますが実は私 震えているのです(笑)」と赤ちゃんの柔らかさに、緊張のあまり手が震えてしまったことを明かしています。

高橋真麻 高橋英樹 小林亜紀子 初孫 第1子 ブログ いい笑顔だ(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)

 1日に更新したブログでは、出産の連絡を受けて「私事で恐縮ですが初孫が誕生しました」と喜びを報告していた英樹さん。写真では柔和な笑みを浮かべて初孫を抱っこしていますが、内心はドキドキだったそうで、「真麻の時にはこんなに震えていたかなあ? うん うん やっぱり! 震えていたなあ 父親と祖父の立場の、違い? う〜ん難しい問題だなあ」と、昔を思い出しながら喜びをかみしめているようです。

 真麻さんは、出産日の1日に退院しており、現在は自宅で子育てにいそしんでいるもよう。4日のブログでは、朝4時前に起きて授乳していることを報告。早起きも苦にならないようで、「今ほど局アナ時代の不規則な生活と不眠症気味だったことを感謝することはありません(笑)」「不眠は子育てが落ち着いてからゆっくり治すとして今日も一日がスタートです」と伝えています。

高橋真麻 高橋英樹 小林亜紀子 初孫 第1子 ブログ 赤ちゃんと真麻さんの2ショット(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 幸せそうな英樹さんの報告に、ファンからは祝福のコメントとともに「こちらまでハッピーに!笑」「優しいおじいちゃんの顔」「英樹さんの気持ちわかるなあ!」と喜びの声が寄せられています。

高橋真麻 高橋英樹 小林亜紀子 初孫 第1子 ブログ 妻の小林亜紀子さんも初孫を抱っこ(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 赤ちゃん | 子育て | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10