ニュース
» 2020年05月04日 14時15分 公開

はんにゃ川島、港区長から“マスク50枚”が届いてビックリ 「知らない情報だった」「ありがたい」と感謝

50枚はありがたい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんが5月3日にブログを更新。在住している東京都港区の区長からマスク50枚が届いたことを報告し、「ありがたいです」と感謝を伝えています。

はんにゃ 川島章良 マスク 港区 妊婦 0歳児 サージカルマスク 配布 提供 ブログ 川島家に届いたマスク50枚(画像は川島章良オフィシャルブログから)

 「ビックリ! マスク届いた」のタイトルでブログを更新した川島さん。「郵便ポストにはいらないので玄関前まで持っていきますと郵便局の方が、、なんだろ? 誰宛てかな? 川島吉平様と書いてある」と2020年2月に誕生したばかりの長男・吉平くん宛ての郵便物が届いたそうで、不思議に思いながら確認してみるとマスク50枚が入っていたことを明かしています。これはビックリ!

 川島さんは、「どうやら赤ちゃんがいるや妊婦さんの家庭にマスク50枚を区独自で配布されているようです」と説明。港区では、妊婦や0歳の乳児がいる家庭にサージカルマスク50枚を提供する取り組みを5月1日に開始しており、川島さんは「ありがたいです。ありがとうございます 使わせていただきます。知らない情報だったのでビックリしましたがありがたい」と区のサポートに驚きと感謝をつづっていました。これはありがたい……。

はんにゃ 川島章良 マスク 港区 妊婦 0歳児 サージカルマスク 配布 提供 ブログ 川島さんと長男・吉平くん(画像は川島章良オフィシャルブログから)

 また4月中旬には、港区長ではなく“先輩芸人”からもサポートを受けていた川島さん。所属しているアイドルグループ「吉本坂46」の番組でMCを務める今田耕司さんから、「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業のお見舞いとして、吉本坂46のメンバーで妻(or夫)子持ちのかたにイオン系列店で使用可能な商品券をということで頂きました」と商品券を受け取ったことを報告しており、「ありがたすぎる。優しい先輩。吉本坂に入ってよかった。そして吉本に入ってよかった。大切に使わせていただきます」と先輩の優しさが胸にしみたことを明かしていました。

はんにゃ 川島章良 マスク 港区 今田耕司 商品券 吉本坂46 ブログ 今田さんから届いた商品券(画像は川島章良オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.