ニュース
» 2020年05月05日 11時00分 公開

「でっかいワンコの雲を発見」→分かりやすく線を引くと……猫ちゃんもあらわれた!

図解されると分かりやすい!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 「大きな雲がわんこに見えた」という図解つきの画像がTwitterに投稿され、多くの人の想像力をかきたてています。


 わんこっぽい雲を投稿したのは、天神TENJIN英貴(@TENJIN_hidetaka)さん。以前は遊び心満載な「入館ゲート」で話題になりました(関連記事)。

 天神さんは最初「夕景を観る巨大なワンちゃん発見」と雲だけを投稿したものの、なかなか伝わっていないと感じ、線を描き再度投稿しました。赤いラインでなぞると、確かにわんこが出現! そして線を引いたらわんこの側にはネコちゃんも出てきたようです。



 まるで、ゴールデンレトリバーを思わせる長めの毛のわんこが優しい目で夕焼けを見つめているようですね。そしてその傍らを駆けるネコちゃん。ちょっとしたエピソードを感じさせる1カットとなっています。 



 リプ欄には、「象もいましたw」「犬のモフ尻もいます」など、「自分にはこう見えた」と雲に線を引いたツイートが続々と集まりました。雲ひとつとっても見え方はさまざま。ただそこにあった大きな雲が、天神さんのツイートがきっかけとなって多くの人の想像力を刺激し、たくさんの物語が生まれることになりました。


わんこにゃんこ雲 夕陽をみつめているのかな

 天神さんのTwitterアカウントでは、日常のちょっとしたわくわくする出来事や美しい写真、一緒に暮らすネコのミケちゃんとタマちゃんの写真も投稿されています。








 イラストレーターでもある天神さんは、2020年6月にプラモデルシリーズに描かれた箱絵のイラスト集「スター・ウォーズ 天神英貴 ボックスアート・コレクション」を発売予定です。



画像提供:天神TENJIN英貴さん(@TENJIN_hidetaka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.