ニュース
» 2020年05月06日 21時00分 公開

「壁の中から子猫の鳴き声が」 屋根裏から落ちた1匹の子猫を壁から救助→ぞろぞろと子猫が出てくる事態に!!

ネコのアクシデントの中でも難度の高い、壁の中。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 壁の中で鳴いていた子ネコが助けられ、たくさんの人の注目を集めています。



 子ネコを発見したのは、よしこ@猫好き建築士さん(@Takayoshi6211)さん。出社すると事務所の壁の中から子ネコの声が聞こえ、屋根裏に前々からネコが住んでいたのを知っていたよしこさんは、きっと子ネコが壁の中に落ちてしまったのだろうと迷わず壁に穴を開けました。


壁から子ネコ ミルクちゃん 適当に、と言いつつもしっかりきれいに開けられた穴

 壁の中から現れたのは、白くて小さなかわいい子ネコ。ちょっと頼りない前足に丸く縮こまった体まで完璧な愛らしさです。無事でよかった! よしこさんは早速このネコを飼うことを決め、「ミルク」ちゃんと名付けて保護しました。


壁から子ネコ ミルクちゃん 出てきたネコちゃんのちまっとしてかわいいこと!

 子ネコの新しいお家も見つかり、めでたしめでたし……と思いきや、事態は2日後に急展開を迎えたのです。



 簡単にふさいでおいた壁の穴を他の子ネコたちが突き破り、ぞろぞろと出てきてしまったんです。なんだなんだ!? 元気すぎる子ネコたちは、迎えに来た親ネコに連れられて帰っていきました。本当になんだったんだ、屋根裏のネコ一家よ。

 残されたよしこさんは帰っていったネコ一家のことも気掛かりに思い、少ーし頭を悩ませているのでした。



 ミルクちゃんは新しいお家で毎日ミルクをいっぱい飲み、元気に暮らしています。よしこさんのお家には、ミルクちゃんの他にも「ミヤ」ちゃんという先住ネコがいます。何を隠そうミルクちゃんがいただいた名前は、ミヤちゃんの名前を決めるときの候補にあった名前なのです。名前を分け合った2ニャン、どんな姉妹になっていくのでしょう。どうか末永くお幸せに!



壁から子ネコ ミルクちゃん いい飲みっぷり!

壁から子ネコ ミルクちゃん あっという間に200グラムから350グラムへと成長したそうな


壁から子ネコ ミルクちゃん 大きくなりました!

画像提供:よしこ@猫好き建築士(@Takayoshi6211)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.