ニュース
» 2020年05月07日 22時36分 公開

「全部似てる」「アイディアが素晴らしい!」 おばたのお兄さん、「ちびまる子ちゃん」キャラによる“ビデオ通話ネタ”が激似 (1/2)

キートン山田さんの声もいけそう。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが5月7日、アニメ「ちびまる子ちゃん」のキャラクターになりきったものまね動画をInstagramで公開しました。あれ、完成度高くない?

おばたのお兄さん インスタ ものまね ちびまる子ちゃん 花輪 丸尾 永沢 藤木 山田 永沢くん……(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 まる子のクラスメイトである花輪、丸尾、永沢、藤木、山田になりきったおばたさん。手作りのアイテムで外見までまねながら、リモート学習の準備を進める男子たちの会話をビデオ通話っぽい構図で表現しています。永沢くんは本人かな。

 おばたさんは、4月6日に公開した「千と千尋の神隠し」の釜爺のものまねが話題になったのをきっかけに、アニメキャラのものまねを次々に投稿。「魔女の宅急便」のトンボが100万再生を突破するなど注目を集めると、その2日後には声優つながりで「ワンピース」のウソップのものまねも披露していました。

おばたのお兄さん インスタ ものまね ちびまる子ちゃん 花輪 丸尾 永沢 藤木 山田 大学時代の持ちネタだったという釜爺(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

おばたのお兄さん インスタ ものまね ちびまる子ちゃん 花輪 丸尾 永沢 藤木 山田 山口勝平さんつながり(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 今回のものまねも、「最高です」「全部似てる」「やばいめちゃくちゃ面白い笑」「アイディアが素晴らしい!」「面白すぎて…!!」「普通にすごくて 笑いより感心が上回るやつ」と大好評となっており、「はやく、、、まるちゃんとたまちゃんも参加して」と次回作を期待する声も寄せられていました。後半へ続いてほしい。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.