ニュース
» 2020年05月08日 18時30分 公開

これは真似したい! プラレールで自宅に「回転寿司」を再現 「和んだ」「楽しそう」と好評

家で手軽に回転寿司ごっこ!

[大泉勝彦,ねとらぼ]

 プラレールを使って「回転寿司」を自宅に再現したという動画が、Twitterで話題になっています。

プラレール 回転寿司 「家で子供っぽい回転寿司始まっちゃったよ」

 プラレール回転寿司の動画を投稿したのは京急伊丹(@Itami9018F)さん。やり方はとてもシンプルで、貨車(台車)に寿司を乗せる小皿を取り付けて、プラレールの機関車で牽引するというものです。

プラレール 回転寿司 回転速度もいい感じです

 京急伊丹さんによると、牽引する車両は回転寿司をイメージして、速度が遅いウエスタンリバー鉄道の機関車を選んだそうです。

プラレール 回転寿司 お寿司を牽引するのはウエスタンリバー鉄道の機関車

 また、お皿を固定するときに、トミカを載せるコンテナ貨車を使う場合は、車輪がお皿に当たらないように段ボールを挟むと良い感じになるそうです。

プラレール 回転寿司 車輪がお皿に当たらないように段ボールを挟むのがポイント
プラレール 回転寿司 使い捨てのお皿を貨車に固定する

 Twitterに投稿された動画には「楽しそう」「いいアイデア」「和んだ」「StayHomeを楽しんでる」と、たくさんの人たちから好評が寄せられています。

大泉勝彦

画像提供:京急伊丹(@Itami9018F)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.