ニュース
» 2020年05月08日 17時38分 公開

「卒業しません」「私が一番びっくりした」 イモトアヤコ、「イッテQ!」卒業報道に驚き 今後も継続

安心。

[のとほのか,ねとらぼ]

 タレントのイモトさんが5月8日、一部で報じられた「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)からの卒業をInstagramで否定しました。

イモトアヤコ イッテQ 卒業 否定 よかった……(画像はイモトアヤコ公式Instagramから)

 一部報道では、今夏にも「世界の果てまでイッテQ!」の大幅リニューアルがされ、イモトさんとお笑いトリオ「森三中」が卒業すると伝えられていました。さらに、番組関係者によると、イモトさんは最初に降板を申し出、卒業後は女優一本に絞ることを決意したことなどがつづられており、ネットでは「本当だったら寂しくなるな」「イモトと森三中がいなかったら『イッテQ』おもんないし」など悲しみの声が寄せられていました。

 そんな中、イモトさんがInstagramで「#とある記事 #私が一番びっくりした #卒業しません」と否定。続けて、「イモトワールドツアーは世界196カ国制覇が目標です。私はまだ118カ国しか行ってません。まだまだ見てない景色やチャレンジがたくさんあります」と今後も継続していくことを明かしています。

イモトアヤコ イッテQ 卒業 否定 118カ国訪れているイモトさん(画像はイモトアヤコ公式Instagramから)

 現在は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大の影響で海外渡航は自粛しているイモトさん。番組もMCを務める「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんのみがスタジオ出演し、他のレギュラーメンバーはリモート出演とする対応が取られており、イモトさんは「とりあえず今はお家でじっとしつつ来るべく時に向けて体力を温存したいと思います」と今後に備えているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.